• ベストアンサー

掃除機が詰まった!!

掃除機を詰まらせてしまいました。 吸うところの途中で、 細い棒をつっこんでも届くか届かないか。押し出せません。 どうすればいいのでしょうか? 洗っちゃってもいいのでしょうか? けっこう早急に使いたいので困っております。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#84897
noname#84897
回答No.4

ホースだけはずして、ぶんぶん振り回したら片側に寄ってくれたので取れたことあります。 いろんな手段で、少しでも動いたらまた電源につないでスイッチ入れて、とにかくホースの端に寄せる。見えるところまで来たら、針金ハンガーを適当な形にして、ゴミに引っ掛けて引っ張り出す。 よくやりますよね~。 濡らすのは危険だと思います、失敗したら目も当てられない、、、。

waraukotogasuki
質問者

お礼

ありがとうございます!! 無事に取れました。 片寄せ&ハンガーで少しずつ掘り出しました。 皆さんどうもありがとうございました。^^ 会社じゅうでやっちゃいました。何かのどかな雰囲気でした。

その他の回答 (4)

  • higejii3
  • ベストアンサー率27% (159/568)
回答No.5

掃除機のホースって持ち手の部分で曲がったりしてますよね。 水道などで使う、ビニールホースは無いですか? それを突っ込んで押し出す。水を流しながらホースを突っ込めば更に効果的かと。

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.3

何が詰まったのか? にもよりますが・・・。 反対側から吹いてみる。勢いよく、フッっと。吹き矢の要領で。 だめなら、つっぱり棒などありませんか? たぶん、途中のカーブの部分で詰まっているのでしょうから、両側からつっついてみてください。

waraukotogasuki
質問者

お礼

つっぱり棒になりそうなものが見当たらないので、 ハンガーを伸ばしてやってみようと思います。 ありがとうございました。

  • LINERS
  • ベストアンサー率21% (211/974)
回答No.2

私はこの間、風呂場でお湯を流し込みながら、ゴンゴンしたら取れましたが・・

waraukotogasuki
質問者

お礼

洗面所でやってみます。 ありがとうございました。

回答No.1

物干し竿はないですか?

waraukotogasuki
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 が、実は会社なのです。物干しはないですね・・・

関連するQ&A

  • 掃除機の掃除

    掃除機の先端(1)は、はずして、水道で洗っていますが、 ノズル?棒の部分(2)は、掃除するものでしょうか? 皆さんはどうされていますか? ご回答よろしくお願いします。

  • 掃除機が詰まってしまいました

    ホースのところにゴミが詰まってしまい掃除機が使用できなくなってしまいました。 長い棒で突付いてみましたがだめでした。 何かいい方法がございましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 掃除機のつまり

    掃除機に布巾を吸い込んでしまいました!!(T_T) 木綿の布巾なのですが、ホースの部分につまってしまっています。 細い棒でつっついたりしているのですが、ウンともスンとも布巾は動きません・・・。 濡らしてみるといいのかなぁ・・・と思ったりもしていますが、よけいにとれなくなってしまったら不安なので、そのままにしてあります。 ホースの部分が透明なら、つまり具合がわかるからいいのに・・・。 どなたかイイ解決法がありましたら教えてください。 掃除ができない・・・(T_T)。

  • 掃除機に詰まった靴下をとりたい・・・

    掃除機で靴下を吸い取ってしまいました。 排気の出ないタイプの掃除機でホース(分解できない)の真ん中くらいに丸まったまま取れません。 長い棒でひたすらつつきましたが駄目でした。 いい方法知りませんか?

  • コードレス掃除機ってどうですか?

    こんにちは。 店舗用として、市販の家庭用掃除機を買う予定です。 今はコード有りの掃除機なんですが、部屋が広く、コンセントを何度も抜き差ししないと部屋の端から端まで掃除できないのが不満です。そこで、コードレス掃除機にしてはどうかと考えているのですが、かなり砂埃の多い場所で、また、掃除をする面積も広いため、コードレスではすぐにパワー不足になるのでは?と気になっています。 (1)毎回の掃除の途中でパワーが落ちて、途中までしか掃除できないのではないか、ということと、 (2)何か月か使っているうちに掃除機自体のパワーが落ちて、いくら充電しても十分に砂や埃を吸い取れなくなるのではないか、というふたつの点を知りたいです。 コードレス掃除機を作っている方や使われている方の感想・アドバイスをお願いします。

  • 掃除機に物が詰まってしまい困っています

    掃除をしていたら、誤って子供のパンツを吸い込んでしまいました。 しかも、そのパンツが掃除機のホースの途中で詰まってしまって… 掃除機はホースの取り外しができないタイプのもので、どうやって取り出せばいいか困っています。 ホースに詰まったものを取る方法をご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答お願いいたします。

  • 掃除機について

    私は今掃除機を持ってません。ただ、布団が痒いので清潔に保つ為には必要だと思い掃除機購入を考えています。でも掃除機が嫌いです。仕事の作業の中で掃除機を使ってますがイライラします。一番嫌なのはゴミ袋の取り替えです。仕事場では私はしてませんが、大昔掃除機を持っていた時、それがとても難しくて私には掃除機は無理だなと思い捨てました。しかし今は進化して簡単に取り替えられるようになってるかもしれない。仕事場の掃除機も古い物なので。掃除機持ってる方、最近の掃除機がどんな物なのか教えて下さい。

  • 扇風機と掃除機のモーターの違い

    質問を見てくださってありがとうございます。 扇風機と掃除機って、どちらもファンを回して 正圧や負圧を利用して動作してます。 でも、扇風機はファンを棒などで遮ると ファンが止まりますが、 掃除機でじゅうたんを掃除するとすごい音が立ちますが、 ファンは止まることなく回転しているようです。 そこで思ったのですが、二つの製品では 使用しているのモーターが異なるのではないか、と。 もし、ご存知の方がいらしたら、 是非、真実を教えてください。 できればなぜ、モーターが違うのか、 またはなぜそのモーターなのかなど詳細なことを 教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 掃除機を買いたいのですが・・・

    今使って掃除機はうるさくてたまりません! 掃除機というのは、ウルサイ物だとはわかっていますが・・・・。 音が静かな掃除機を探しています。 オススメの掃除機がありましたら、教えて頂けると幸いです。

  • 掃除機について

    最近の掃除機で、使ってみてこの掃除機凄く良かった~って言うおすすめの掃除機がありましたら教えてください。 逆にこの掃除機は絶対やめた方がいいと言う物もありましたら教えて欲しいです。