• ベストアンサー

地図上の距離を測る方法

出発地点から到着地点までPC上のマップで 任意の道路を通っての距離を出すフリーウェアが 有りませんか? livedoor マップなどは任意にルートを選べないので、 例えば町内を一周すると何mなるかなど測れるものです。

  • goemon
  • お礼率85% (260/305)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nim05
  • ベストアンサー率61% (111/181)
回答No.2

Mapfan.netでできました。 http://www.mapfan.net/ 10日間は無料で使用できます。

goemon
質問者

お礼

有難うございました。 思い通りのソフトでした。 ただ10日間の無料使用がちょっとね!!!!

その他の回答 (1)

noname#12142
noname#12142
回答No.1

プロアトラスなんかどうでしょうか? http://www.alpsmap.co.jp/ をご参考ください。

参考URL:
http://www.alpsmap.co.jp/
goemon
質問者

お礼

回答有難うございました。 参考のURL開いて見たのですが 今一解りませんでした。 フリーの簡単なものが無いのかな・・・・ と思っています。

関連するQ&A

  • 地図上で路線の距離が計測できるソフトかサイト

    任意の地点から地点への道路の距離が測れるものって何かないでしょうか? 自分で直線を引くタイプはあるのですが、 道路に沿った距離を測りたいです。 できれば自分でルートを選びながら図れると最高なのですが・・・

  • ルートと地図が見やすいサイト

    高速道路のルートを検索してくれるサイトは、たくさんありますが、出発地から到着地までのルートを地図でみれるようなサイトがすくないような気がします。あっても、自分にとっては見にくかったりします。 そこで、 高速道路のルート(SA、ICも含めて)と出発地点から到着地点までの全体の地図が表示されるようなサイトをご存じでしたら教えてください。

  • 通勤距離について

    通勤距離測るときにあらかじめ出発から到着地点決めてから自動車距離で測ると自動車優先道路みたいのにきめられてはかられてしまうのですが、たぶんグーグルの地図ですが、たとえば自分で幾ルート道を決めてからの到着距離を測れるサイトとカはないのでしょうか・・・?自転車だと小さい道もつかえるので・・・・

  • Livedoorの地図が表示されない

    出張時に会社のパソコンでLiveDoorの地図検索を使用しています。地図上で出発地点と到着地点を設定してルート検索を地図上で表示するツール 先日、自宅で同じ物を使用していたら出発と到着の設定は出来るのですがルート検索の地図が表示されませんでした。距離計算結果は表示されてます。ネット時間帯を変えたり距離(自宅~近所)にしてもだめでした。 これって私のPCのパフォーマンスが低いためでしょうか?PC素人です。 WindowsXP SP2 AMD Duron(tm)1.00GHz 240MB RAM 物理メモリー合計245MB コミットチャージ合計228MB

  • 地図検索

    GOOの地図サイトを使用すると、出発地点と到着地点を入力すれば、最短距離等がわかると思うのですが、複数の目的地の最短ルートを検索出来るサイトとかあるのでしょうか? わかる方教えて下さい。

  • Googleマップで出発地を地図上で設定したい

    AndroidのGoogleマップアプリ最新版で、ルート検索の際 出発地を地図上の任意の位置で設定することは出来ないのでしょうか。 (以前のバージョンでは出来たと思います。検索しても出てくるのは古いバージョンのやり方ばかりで…) 目的地は地図上で長押しすることで、名前がわからない場所でも任意に設定できるのですが 出発地は「現在地」か、又は文字・音声入力で設定することしかできないようで 地図上の名前の判らない地点同士のルート検索が出来ず困っております。 PC版のGoogleマップで、地図上で右クリックして「ここからのルート」「ここへのルート」を 設定してルート検索が出来ますが、同様のことをAndroidのGoogleマップアプリでやりたいと考えております。

  • GoogleMapsでルート表示

    いつもお世話になっております。 GoogleMapsについて質問させて頂きます。よろしくお願いします。 GoogleMapsで出発点と終点を指定してルートを表示することは 可能でしょうか? LiveDoor地図 http://map.livedoor.com/map/?M=10&MAP=E135.30.46.3N34.42.7.5 のようなものをGoogleMapsで作りたいのですが… 出発点と終点を指定してその直線距離を表示することはできるのですが 道なりにルートを表示するにはどうすればできるのか頭を悩めています。 どうかご教授いただけますようよろしくお願いします。

  • 地図のサイト

    出発点と到着点を設定できるサイトはあるようですが、出発点→「明治通り」→「~通り」→・・・→到着点といったような、中継地点をマークできたり、そこまでのルートを表示できるようなサイトがございましたらお教えくださいませ。よろしくお願いいたします。

  • 道路案内

    出発地点から到着地点までの、 高速道路や国道を利用して道路の ルートを教えてくれる ホームページはないでしょうか?

  • 距離を測るソフト

    無料のソフトで、出発地点から到着地点までの距離を測ることができるソフトってありますか?

専門家に質問してみよう