• 締切済み

個人情報保護の確かな廃棄業者

個人情報保護対策がしっかりした廃棄業者を探しています。ご存知の会社があれば教えてください。

みんなの回答

• DELAZ
回答No.1

以前、某市で清掃局の臨時職員やってました。 最終処理の仕方も目にした事もあります。 さてまず、失礼ながら貴殿(御社?)は、どこに所在されてるのでしょうか? 不明な場合アドバイスが出来ないと思います。 また、情報の媒体(紙・電子データ)も不明です。 個人的な意見ですが、最善はシュレッダーにかけて焼却。が良いと思います。 が、そういかないのが現状ですよね。 地方(?)ならば公共ごみ焼却施設がある所へ直接持ち込み。が、確実で安価だと思います。 なお、焼いてしまうと焼却灰は受け付けてくれない所もありますからお気をつけ下さい。 市のゴミ収集車(パッカー車って呼んでましたが)に乗せて焼却処理施設へ運ばせるのが無難。一度市町村役所の本庁へ相談が良いと思いますよ。 ちなみに私は、シュレッダーから他の可燃ごみと生ごみに混ぜて母体の集積所に出し母体の契約業者へ出して処理しています。焼いても良いのですが室内なんで探知機にかからないようにしてます。

nasman
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。大変失礼いたしました。 東京都港区の法人なのですが、紙と電子データ(CD、MO)両方です。 定期的にごみに出したいのですが、昨今の個人情報流出状況から間違いない業者にお願いしたいと思っているのです。 すでにお付き合いのある会社や、知っている会社で、ここなら間違いないと言うところがあれば会社名や連絡先を教えてください。