• ベストアンサー

着メロの音が悪い

A5404sを使用しています。着メロでダウンロードした音質と元々入っている着メロとの音質の差に 驚いています。 単にダウンロードしたサイトが悪いんでしょうか? もしそうであればお薦めのサイトってありますか?

• bi3
  • お礼率24% (97/391)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryu-fiz
回答No.2

着メロだけでなく、画像などもそうですが、ウェブからダウンロードしたり、メールに添付されたり出来るファイルにはサイズに上限があります。 より綺麗な着メロにするためにはどうしてもたくさんの音を重ねたりしてファイルサイズを大きくしなければならない場合が出てきます。 最初から携帯に内蔵される着メロの場合、送受信するときのようにファイルサイズを気にせず作れるので、必然的にダウンロードしてくるものより音が良いものが多いです。 まぁ、搭載メモリにも限りがあるので、全ての内蔵着メロがハイクォリティでなく、全体の1~2曲だけ、という場合が殆どでしょうが。

その他の回答 (1)

noname#11341
noname#11341
回答No.1

A5404Sを使用しています。 もともと入っている着メロというのは着うたのことですか?中島美嘉さんの「雪の華」とか入っていますよね。 私は、着うたであれば「レコちょく(レコード直営なんとか…)」、普通の着信音であれば「ポケメロJOY」「ヤマハメロッっちゃ」、オルゴールもヤマハのサイトを利用しています。着うたに関しては、もともと入っている曲より綺麗な音の曲はないと思います。 私はオルゴール音が好きなのですが、このヤマハのサイトはお勧めです。とても綺麗な音です。質問者さんがオルゴールを聴かれないのであれば参考にならないのかもしれませんが… この携帯を一年ほど使っていますが、色々と探してみて良かったのは上に挙げたサイトです。 参考になれば嬉しいです。