OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

口の中がしょっぱい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.113433
  • 閲覧数2425
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 93% (43/46)

午前中は平気なのですが、午後、夕方あたりになると
口の奥歯のあたりがしょっぱくなるんです。とても気持ち悪く、つらいです。
一時間に一回は口をすすぎにトイレに立つ始末。
絶対病気だと思うのですが、他にもいろいろ不調なところがあって、
どこが悪いのか、原因なのかわかりません。
悪いところ
1)胃がいつももたれている感じで食欲が湧かない
2)足がむくむ
3)アレルギー性鼻炎(つまるタイプ)で、今まで鼻呼吸が出来なかったのに
いつのまにやら出来るようになっていた。しかし鼻の中がとても乾燥している。
4)よく、ふらふらする


昼間はほとんどものを食べず、夕食のビールで生きているような食生活です。
うーん、書いてみるとけっこうぼろぼろ(T_T)
24歳ひとり暮らしの貧血OLです。どなたかアドバイスお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 52% (91/173)

本来はすぐに内科にでも行くべきですから、参考程度にして下さいね。
第一に妊娠してませんか?(これはもし違ったらゴメンナサイ。)
 この可能性があれば、薬など勝手に飲まずにお医者へGO→ 
第二に消化器が元々弱く、消化不良を慢性で起こしている。
 慢性の消化不良で貧血になることもあるのでは。
 第二の場合は、夏バテと相まっているのではないでしょうか?
 この症状には手の内関と言うツボをどうぞ。手首の内側で力を入れると手首の少 し肘がわにスジが2本出ませんか。その間で指を横に並べて3本分です。押すと 結構いたいところです。ちなみに手首の内側と言うのは手の平側です。
まぁこれは余裕があれば押してみてください。
比較的よく効くんですが、消化器の弱りは結構重大な事態にもなりかねませんので、一度消化器科でも内科でも行ってみればいかがですか。
案外ブドウ糖の点滴1本で元気になったりして。
お礼コメント
ahirunoko

お礼率 93% (43/46)

hiyoridoさんはじめ3人の方にすぐお返事&ご心配頂いてホントに人の情が
身にしみました・・・。ありがとうございます。お礼が遅れて申し訳ございません。
お返事を頂いた後、速攻タウンページで会社最寄の内科病院を検索し、
定時であがって点滴一本と検査を受けてきました。
絶対悪いところがあるので、結果がわかるのがかなり怖いです。
大事にならないといいのですが。
投稿日時 - 2001-08-06 11:32:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

その、ボロボロを繕わないと大変なことになります。
今の状態は、食事をしていないのと同じです。

ご自分でも自覚している他にも病気が有ると思います。

少しは、身体を労って、病院へ行きましょう。

最後に苦しむのは、自分自身ですから・・・・。
もう少し、自分の身体を大切にしてください。

それほどに無茶をするのは、何か訳が有るのでしょうか。
お礼コメント
ahirunoko

お礼率 93% (43/46)

ありがとうございます!
お礼が遅れて申し訳ございません。
平日は会社があること、またひとり暮らしの生活に追われていること、なにより
体の悪いところが発覚するのが怖くて、病院へ行くのをためらっていました。
そうですよね。今はまだ良くても付けが絶対回ってきますよね・・・。
投稿日時 - 2001-08-06 11:23:32
  • 回答No.2

「貧血」に関しては、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「鉄欠乏性貧血」
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?123_152_5_0_0_0
(B12欠乏による貧血)
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?123_152_151_0_0_0
(葉酸欠乏による貧血)
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?123_152_38_0_0_0
(悪性貧血)
これらの中で特に「原因と危険因子」「症状」「治療」」と関連リンク先を参考にしてください。

食生活を変えたり、一度病院で受診されては如何でしょうか?

ご参考まで。

お大事に。
お礼コメント
ahirunoko

お礼率 93% (43/46)

ありがとうございます。
教えていただいたサイトで、いくつか検索してみました。
便利なサイトですね。これからちょくちょく利用してみたいと思います。
とりあえずは、病院へGOですね(T_T)
投稿日時 - 2001-08-06 11:26:21