• ベストアンサー

乳房が赤く...皮膚の炎症?

1週間くらい前から、乳房の一部が赤く、触ると痛いです。ブラになにか菌があるのかと思い念入りに洗ったのですが、一向に良くなりません。これは単なる炎症なのでしょうか?

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakasako
回答No.2

赤くなっていて腫れて痛いなら、確かに炎症を起こしているのでしょう。 参考URLに「乳房の病気」に関するページを見つけたので参考になさってください。この中でご自身の症状に近いものはありますか? もし、バイキンが入って炎症を起こしているであれば、洗っただけではあまり良くなりません。ちゃんと医者で診察をしてもらって、炎症を起こしている原因のバイキンに有効な抗生剤を処方してもらったほうがいいと思います。

参考URL:
http://www.j-posh.com/byouki.htm
yukinotiri
質問者

お礼

ほんとうにありがとうございます!!早速、ページを見てみます!!

その他の回答 (1)

• KAAZ
回答No.1

こんばんわ!はじめまして! 赤くて痛いのであれば、炎症を起こしている事は間違いないのでしょうけれど…その原因をはっきりさせる必要がありますよね。 発症のきっかけや時期に何かお心当たりはございますか?(ブラを変えた??) とりあえず他のブラを着用しても駄目ですか? 良くなる気配が無いとの事ですが、悪化する傾向が感じられるのでしたら、早めに受診なさってみてください。 早く良くなりますようお祈り致します。お大事に!

yukinotiri
質問者

お礼

KAAZさん、アドバイスとても助かりました。だいぶ不安なので、受診してみたいと思います!!