• 締切済み

イオン導入器の副作用やトラブル

現在、友達から勧められてイオン導入器を購入しようか検討中ですが、しくみがよく分かっていないので、怖くて、ここに着ました。ご存知の方教えてください。 1. イオン導入は一時的に肌のバリア機能を低下させて有効成分を真皮層まで送りとどける。とありますが、肌のバリア機能を低下させても、問題はないのでしょうか? 2. 敏感肌の人、また妊娠中などの人も問題なく使用できるのでしょうか? 3. ケミカルピーリングのように、長い目で見た場合、結局のところ肌の老化を早めてしまうというような危険性はないのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• 123ba
回答No.1

私も昔使っていましたが、今は使っておりません。 肌弱さんには向いてないかも! 肌に直接触れる部分が金属ですので、あれるぎーを起こしてしまう恐れもあります。チタン素材なら良いかもね! 妊娠中は止めたほうが良いと思います。 イオン導入していても、段々肌が慣れていくそうです。 一時的には凄く良い感じになりますよ! 私の行っている整形外科の先生も「ハンドパワーが一番ですよ」って、言ってましたので!