• ベストアンサー

bios画面エラーの表示

電源を入れた際に、 黒い画面で、 warning: Carrent Dram clock might be unstable! という画面になってしまいました。 biosのエラー文を紹介しているサイトもしくは、 内容をご存知の方いらっさいましたら、ご助言をお願い致します。 fujitsu xp ce8/1100LT 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.1

http://www.melonpan.net/letter/backnumber_all.php?back_rid=241990 「質問5596」を参考になさってください

参考URL:
http://www.melonpan.net/letter/backnumber_all.php?back_rid=241990

関連するQ&A

  • どう対処すれば宜しいでしょうか?

    先日、メモリを増設し無事完了し電源を落とし次から起動するとWINDOWSの画面になる前にF1 継続 F2 BIOS と言う画面になり Warning:current DRAM Clock might be unstable! と言うメッセージが出ます。どのような意味でどのように対処すれば宜しいでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 起動時にF1を押さないと起動できません

    起動時に黒い画面で warning:Current DRAM clock might be unstable という表示が出てそこで止まってしまいます。 F1を押すと普通にOSが立ち上がるのですが 何が原因なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • メモリー増設後のエラーについて

    富士通FMV CE9/120SLTを使ってます。 今回、メモリーを増設しました。メモリーはバルク品で、256MSD-RAM,PC-133,CL3です。 その後、パソコンを起動するたびに、 Warning:Current DRAM clock might be unstable! というエラーが出るようになってしまいました。 このまま使っていても問題ないのでしょうか? エラーの原因は何なんでしょうか? 増設後のメモリーは、システムのプロパティで見ると、496Mになっていて、それなりに増加はしています。 よろしくお願いします。

  • メモリ増設でエラーメッセージ

    家のデスクトップのパソコンの速度が遅かったので メモリを増やしたら起動時にエラーメッセージが出 るようになってしまいました。 パソコンは FMV-DESKPOWER CE7/855 FMVCE78553 搭載メモリー 標準 128MB (最大 512MB) メモリースロット 全スロット数 2 /空きスロット数 1 / 増設単位 1 プロセッサー AMD Duron 850MHz 搭載OS Windows Millennium Edition→XPに変更しました。 増設メモリ バッファロー VS133-256MY エラーメッセージ Warning:Current DRAM clock might be unstable! どうしてエラーメッセージが出てしまうのでしょうか? 教えてください。

  • BIOS画面が表示されません

    このほど、自作パソコンにLinux CentOS5をインストールしました。CentOS5は問題なく起動していますが、パソコンの起動時にDeleteキーでBIOS画面を出すと、ディスプレーに OUT OF RANGE H:31.4KHz V:70Hz SEE USER'S MANUAL と表示されBIOS画面が表示されません。 そこで、ディスプレーの電源を一度OFF/ONすると正常なBIOS画面が表示されます。 なぜなのでしょうか?? またOFF/ONしなくてもBIOS画面を表示させるためにはどうしたらいいのでしょうか?? 構成 パソコン 自作 マザーボード: ASUSTeK M2A-VM (チップセット:AMD 690G+SB600) ディスプレー: FUJITSU VL-1540S (ちなみにディスプレーは中古品で手元にマニュアルがありません。)

  • PCが5分すると画面がロックしてしまう。

    PCが起動後5分くらい経過するとロックしてしまい、電源長押ししてオフにしないといけません。画面は添付の状態です。自分で対処できる方法があれば教えてください。 fujitsu DESKPOWER CE50LT

  • メモリーの増設で、、

    富士通のM6/907を使ってます。(古いです^^;) 昨日、会社で不要になったメモリーを譲り受けました。 型式はPC100の256MBです。(2枚) 自分のPCに使えるかちょっと調べたところ、チップセットは 対応しているみたいなので差し替えてみたのですが、 起動時に「Warning:Current DRAM clock might be unstable」 と表示され、F1(継続)キーを押すと一応通常に起動します。 不安定ですよ、といわれてるみたいですが、特に問題はないようです。 ただ、いちいちF1キーを押すのがわずらわしいのですが、 設定等で何とかならないのでしょうか? 今まで使っていたメモリーはPC133の128MBを2枚です。 CPUはAthlon900MHzで、チップセットはVIA Apollo KT133みたいです。 ちなみにOSはW2kです。よろしく御願いします。

  • BIOSセットアップ画面が表示されない

    HDDを初期化してからBIOSセットアップ画面が表示されません。 F2やF12を連打しても、ブーという音が鳴ったのにセットアップ画面がでてきません。  (初期)win7 → win8 → win8.1 → HDD消去 → win8 → (現在)win8.1  HDD消去してから、BIOSセットアップが起動しなくなりました。 機種は富士通 LIFEBOOK AH77/Dです。 型名 FMVA77DW 優先順位はHDDが一番です。  なぜか起動したときFUJITSUのロゴは表示されません。 変わりにこのような画像が表示されます。 あと関係あるかわからないけど FUJITSU Hotkey utilityというのが入っていません、と表示されます。 なぜかダウンロードして再起動しても導入されてない状態。 やってみたことは ・USB端子についている物を全てとってF2,F12連打→「音はなるが表示されない」 ・F2を押したまま電源を入れる→「無反応」 ・電源入れた直後にF2を押す。→「音はなるが表示されない。」 ・UEFIは対応しているけど、なぜかUEFIの設定というものが表示されない。  (調べてみたらセキュアブートが関係あるとあったけれど、サポートされていない) ・トラブルシューティングやっても何もない ・高速スタートアップ無効(意味なかった) ・再起動からBIOSセットアップ画面へ行こうとする。→「無反応」

  • BIOSの画面で固まる

    こんちには 今回の質問は今まで通常に起動していたPCなんですが、次の日HDDが認識されなくなり勝手にBIOSの画面に なるという症状になってしましました。 しかもBIOSを見てると固まってしまいます。 (特定の場所を見ると固まる、何箇所かあります) BOOTのとこをみると何故かCDしか見えてなく、しかも固まって動かなくなります。 これって壊れてしまったのでしょうか?? それともなにか手立てはありそうでしょうか? わかる方おられましたらご助言をよろしくお願い致します。

  • メモリ不良?? キーボードとマウスが使えません

    立て続けにトラブルが起きて困ってます。 最近、パソコンがいつもより重くなり、「システムの仮想メモリが少なくなって来ています」というようなメッセージが頻繁に出て、アプリケーションが強制終了したり、クリックしても開けなかったりという現象が発生していたのでメモリが悪いのかなと思い、メモリを1度はずして挿し直してみました。するとパソコンの電源を入れても画面真っ黒、ピーーッピーーッ・・・というビープ音がして起動できなくなりました。(以前も2回くらい同様のビープ音がして起動できない事があったのですが、その時は今回のようなメモリエラーなどの予兆はなく突然でした。)  そこで中古で同規格のメモリ買ってきてつけて、電源を入れたらPOST画面で止まったまま「warning:Current DRAM clock might be unstable」とメッセージが出まして F1 継続 F2 BIOS とあるので、押してみても反応せず、ずっとその画面のまま動きません。 再び違うメモリを買ってきて試してみたら、今度は正常に起動できたのですが、デスクトップ画面で固まってしまいました。もう1度起動してみると今度は固まらないのですがキーボードとマウスが反応しません。。USB接続でマウスは使えるのですがPS/2が認識しなくなったようです。(起動するとき一瞬キーボードのランプは点灯するのですが。) メモリ関係が悪いのでしょうか?マザーボード類の故障でしょうか?メモリスロットを色々挿し変えて何回も試してみましたが動作は同じです。 現状としては、最後のメモリを装着すると正常起動でき(不安定ですが)、PS/2のキーボードとマウスが使えない状態です。 機種は FMV ME6 755です。http://www.fmworld.net/product/hard/dp0101/m_series.html どのように対処すれば宜しいでしょうか?アドバイス宜しくお願いいたします。 長文、乏しい文章力ですみません。