• ベストアンサー

メモリー増設後のエラーについて

富士通FMV CE9/120SLTを使ってます。 今回、メモリーを増設しました。メモリーはバルク品で、256MSD-RAM,PC-133,CL3です。 その後、パソコンを起動するたびに、 Warning:Current DRAM clock might be unstable! というエラーが出るようになってしまいました。 このまま使っていても問題ないのでしょうか? エラーの原因は何なんでしょうか? 増設後のメモリーは、システムのプロパティで見ると、496Mになっていて、それなりに増加はしています。 よろしくお願いします。

• tsut
  • お礼率71% (40/56)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#227796
noname#227796
回答No.1

2枚挿しですか、、、考えられる原因としては、 ・メモリがしっかり挿さっていない ・2枚のメモリの相性が悪い  ※増設した方のメモリだけで動作確認してみる ・BIOSの設定でCL2になっている  ※CL3に変える とりあえず、これだけ確認しましょう。

tsut
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 BIOSの設定でCL2になっているか確認するために、 BIOSの設定をやってみましたが、設定画面は見当たりませんでした。 ところが、その他のところを色々と修正してみたら、 何かしらの画面は出るんですが、すぐに消え、正常に?立ち上がるようになってしまいました。 動作が、以前と違っているのが気にはなりますが、まあ、それなりに使えるし、動作も速くなったようだし、良しとするべきなんでしょうかね (^^ゞ