• ベストアンサー

教えてください

素材屋さんの作品をダウンロードしようとすると、アイコン等の上で右クリックを押したら 『名前をつけて画像を保存』で保存できるのですが、背景はサンプル用の背景を左クリックで大きくして背景の上で右クリックしても 『名前をつけて背景を保存』になってしまい、保存したとしても小さいサンプル用のもので保存してしまいます。 詳しくいうと背景の上で右クリックすると 『名前を付けて背景を保存  背景に設定  背景のコピー』 こんな感じでいつもと違う表示がでてくるんです。 どうすればいいんでしょうか? 誰かしっている人がいたらぜひ教えてください。お願いします

noname#8647
noname#8647

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sagino1st
回答No.2

もしかして「背景」ってそれが一枚の画像になってるとおもってみえますか? 保存した「小さなサンプル」を繰り返し表示することで(HTMLで指定して繰り返し表示をさせます)画面いっぱいに背景としてみえるようにしてるんですよ。 背景として表示させるやりかたは、目的(ホームページで使う、自分のパソコンの壁紙にする)によって違ってくると思います。 どこでどのように使われますか? ご自身のホームページで使われるなら、現在そのホームページはどのようにして作ってみえますか? 詳しい情報頂けるとありがたいです。 ちなみに自分のパソコンの壁紙にするなら「背景に設定」を選べば出来るかと思います。

noname#8647
質問者

お礼

ありがとうございます。今まで大きい背景でそのまま保存できていたので知りませんでした。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• pupu3sjp
回答No.3

「やり方」「素材屋のページ」「PC」の、どれが悪いのか、これだけでは分かりません。 差し支えなければ、そのページの、どの画像をDLしたいのか、情報を補足出来ませんか? ------------------------------------ ちなみに、「小さい画像」を「背景」に設定すると、自動的にタイル状に並べられて 「一枚の大きな画像」のように扱われますが、そのような「図柄」ではないですか? 例えば「水玉模様」などは「大きい画像」の必要は無く、上記のように扱います。

noname#8647
質問者

お礼

試したらうまくいきました。ありがとうございました。

noname#75066
noname#75066
回答No.1

〈サンプル用の背景を左クリックで大きく〉せず、そのまま右クリックしたら「名前をつけて画像を保存」できませんか? 私はいつもそうしていますが…

noname#8647
質問者

補足

小さいまま保存しても、サンプルの大きさでしか保存されません。