OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

今度はDVDに関してなんですが・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.113348
  • 閲覧数26
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 56% (17/30)

PS2は本体付属の物だけでDVDを見られるのでしょうか?
それとも、何か別売りの物を使わないと見られないのでしょうか?
私の親がPS2の事について職場の人から聞いてきて、それを聞いたら、
そのままでは見れないとか見れるとかで、よく分かりませんでした。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 30% (14/46)

はじめまして。
↓の方々の回答でお判りと思いますが、少し補足させていただきます。
現在、いわゆる『DVD』という規格には、いくつか種類があります。
 ・DVD-RAM
 ・DVD-R
 ・DVD-RW
 ・DVD+RW
 ・DVD-Video
 ・DVD-ROM
といったところでしょうか。
基本的に、映画などに使われている規格は『DVD-Video』というものですが、この規格であればプレステ2での再生は可能です。
尚、プレステ2の初期モデルにはDVD用のリモコンは付属しておりませんが、ゲームのコントローラーで操作可能です。
更に、初期モデルはメモリーカードの中に『DVDドライバ』をダウンロードして初めてDVD-Videoの視聴が可能となっておりますので、当然メモリーカードが必要です。(付属されていると思いますが^^;)
(注)付属のメモリーカードには最初から『DVDドライバ』がダウンロードされていますので、初期のダウンロードの必要はありませんが、何らかの原因でドライバを破損してしまった場合は、付属の『ユーティリティディスク』からダウンロードしましょう♪
↑経験者(談)^^;
お礼コメント
tadamune

お礼率 56% (17/30)

djangoさん、sin119さん、takao_kwさん。ご返答ありがとうございました。^^
投稿日時 - 2001-08-04 05:11:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 19% (47/246)

本体に付属のものだけでDVDは見られますよ。 今は、リモコンも付属しているので、とても便利です。
本体に付属のものだけでDVDは見られますよ。
今は、リモコンも付属しているので、とても便利です。
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 34% (10/29)

PS2本体と、メモリーカード(別売)が必要です。
リモコンも別売りですが、無くてもDVDは見れます。
その場合、ゲームのコントローラーで操作します。