OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

弱い自分・・・

  • 困ってます
  • 質問No.113285
  • 閲覧数48
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 33% (4/12)

 私はつきあって3年の彼氏がいます。彼と私は今年お互いに就職しました。学生のときにみたいに会いたいときに会ってデートするといったことは出来ません。しょうがないと彼は言いますし,私も頭では分かっています。だけど私にはそれがすごいイライラになってしまって,彼にあたっていました。
 今私は,彼を裏切って浮気をしています。相手は,私のことをずっと好きだといってくれていた人です。その人とは,2人で会うことはずっと拒んでいたのですが,彼とのことでイライラしていたときに,「会うくらいならいいか・・」と軽い気持ちで会ってしまいました。その人といると,すごくドキドキしてとても新鮮で,正直楽しいです。
 最初は彼を裏切るのが怖くて,会って一緒に遊ぶという友達以上の行為はすべて断っていました。2週間前,その人と寝てしまいました。そうなることを心のどこかで望んでいたと思います。その後,その人とはエッチまではしていませんが,そういう雰囲気なることが,多々あります。
 私がその人に、「彼とは別れられんし,この関係を続けるとみんなが傷つくから,もう会わない方がいいよね」というと,「お前が傷つくんなら,会わんでいい。でもそうなっても俺はお前のことが,ずっと好きやで」といいます。私はその言葉に甘えてその人と会ってしまうのです。私はその人のことを好きなのかどうかわかりません。彼よりも容姿のずっとよいその人に「好きだ」といってもらえるのが嬉しいだけなのかもしれません。
 彼氏にも今までどおり2人の都合の合う日に会ってます。平生をよそおえる自分が怖いくらいです。でも彼といるのに浮気している相手のことを考えてしまうときはつらいです。彼より浮気相手のことを好きになってしまうのがこわいです。そんなの自業自得ですよね。
 自分が,していること誰にもいえません。同じ状況にある方,それ以外の方もどうぞ,ご意見下さい。
 
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 23% (112/474)

手に入れてはいけないと思うものはイイところばかり目に付くよね
それでもその彼を選ばないのは何故だろう?
単に3年の月日かな?
容姿のほかにその彼のほうが好きなところって何処?

そうねそれぞれどっちかを選んだ事を考えてみるの
彼氏だけだと困る部分はよく判ってるよね
今度はその彼だけを選んだら何処が困るのか考えてみるの
好きだといってくれてる容姿もいい
あんまよく判らないその彼なんだけど
あなたはいま彼以上のの可能性を感じてるよね
可能性と罪悪感がその存在を大きくしてるのかもね

いまはあなたにとっていいバランスで回ってるんじゃないかな
ふたりはその人だけになると物足りない人かも知んないね

理屈で気持を押し込めてもいまの気持に戻ってくるよん
ふたりの好きなところと物足りない所
よく考えてみる事からはじめてみてはどうかな
すぐ行動できなくても心を整理する事よん
お礼コメント
rimo

お礼率 33% (4/12)

>いまはあなたにとっていいバランスで回ってるんじゃないかな
>ふたりはその人だけになると物足りない人かも知んないね

そのとおりです。
人っていいところも悪いところもあるのに、私は今の彼の物足りないところを浮気相手で埋めていただけなんだと思います。
浮気相手を選ばない理由、よおうく考えたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-07 09:35:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 47% (18/38)

今は付き合ってる彼氏の方が好きですよね? そうならば、やはり(言い方が悪いですが)浮気相手とはつらいとは思いますが、友達として接するべきだと思います。 rimoさんが今の彼氏か浮気相手、どちらかを選ばないrimoさんも今の彼氏も浮気相手もみんな傷つくかもしれません。 最終的にはあなたが決める事です。 rimoさんが良いと思った方向に進んでください。
今は付き合ってる彼氏の方が好きですよね?
そうならば、やはり(言い方が悪いですが)浮気相手とはつらいとは思いますが、友達として接するべきだと思います。
rimoさんが今の彼氏か浮気相手、どちらかを選ばないrimoさんも今の彼氏も浮気相手もみんな傷つくかもしれません。
最終的にはあなたが決める事です。
rimoさんが良いと思った方向に進んでください。

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (103/453)

今の自分の気持ちに正直に生きましょう。 3年間付き合ってきたから彼に対して悪いという感情は、無理に思う必要はないと思います。 その新しい彼も、従前よりあなたに気を寄せていたという事であなたの事を遊びとしているとは感じません。 ようく未来の事まで考えて判断して下さい。
今の自分の気持ちに正直に生きましょう。

3年間付き合ってきたから彼に対して悪いという感情は、無理に思う必要はないと思います。
その新しい彼も、従前よりあなたに気を寄せていたという事であなたの事を遊びとしているとは感じません。

ようく未来の事まで考えて判断して下さい。
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 15% (4/26)

彼氏がこの事を知ったら、なんて言うでしょう。もしあなたが今の自分のように裏切られたら、どう感じますか? とても辛いとは思いますが、本当の彼氏と交際を続けるべきです。「会うくらいならいいか・・」と思うのは良いのですが、「私はその人のことを好きなのかどうかわかりません。」というのは変ですよ。そして「好きだ」と言ってくれている人とは、友達としてみるべきです。 心が揺れることはあります。彼を裏切ることは簡単で ...続きを読む
彼氏がこの事を知ったら、なんて言うでしょう。もしあなたが今の自分のように裏切られたら、どう感じますか?
とても辛いとは思いますが、本当の彼氏と交際を続けるべきです。「会うくらいならいいか・・」と思うのは良いのですが、「私はその人のことを好きなのかどうかわかりません。」というのは変ですよ。そして「好きだ」と言ってくれている人とは、友達としてみるべきです。
心が揺れることはあります。彼を裏切ることは簡単ですが、後のことを考えられますか?
本当に付き合っている彼氏が好きならば、裏切らずに、会えないのも頑張って絶えて、愛を深めて下さい。
お礼コメント
rimo

お礼率 33% (4/12)

彼氏がこの事を知ったら…考えるだけでつらいです。悲しむ彼を想像するのはすごくつらい。tetudouさんのいうとおり,浮気の彼とは友達に戻るべきですね。心の弱いわたしにできるかな?いや,そうしないといけませんね。ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-03 14:26:51
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 27% (23/84)

あ~っと、一言で言おう。 決断せよ! 以上です。 あっちにふらふら、こっちにふらふらではあなたにとっても彼氏にとっても不幸になると思います。 こう言うことは早いうちに決着つけた方がよいかと思います。 さっさとどっちかを選びなされ。 もちろん、将来のこと、いまのこと、自分の感情、彼氏の感情、好きだと言ってくれる人の感情、いろいろ熟考すべきでしょう。 一度、紙か何かにつらつらと自 ...続きを読む
あ~っと、一言で言おう。

決断せよ!

以上です。

あっちにふらふら、こっちにふらふらではあなたにとっても彼氏にとっても不幸になると思います。
こう言うことは早いうちに決着つけた方がよいかと思います。
さっさとどっちかを選びなされ。

もちろん、将来のこと、いまのこと、自分の感情、彼氏の感情、好きだと言ってくれる人の感情、いろいろ熟考すべきでしょう。
一度、紙か何かにつらつらと自分の考え、自分とまわりの関係を書いてみてはどうでしょう。
私なんかは思考に詰まるとパソで延々と思考を綴ったりしてまとめたりするのですが、そうすることで自分の考えていることがまとまったりします。
まとめたら後の自分の行動も見えてきます。

最終的には「自分がどうしたいか」これにかかっています。
ほかの回答者がなんと言おうと結局は最終的にそこに落ちつきます。
まずは心を落ちつけて、自分の思考を整理してまとめてみてはいかがでしょう。

その後に友達と相談するなり、彼氏に思いきって相談するなり、いろいろな選択肢が自ずと見えてくると思います。

それではあなたが幸せを掴めますように
  • 回答No.6
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/9)

わたしはうらやましいけど。2人にも愛されて。 なんかおいしい思いをしてるのに、良心がいたむだのなんだのって、いうのって ちょっとワガママではないの? と、ちょっと意地悪になってみた。 浮気をすることは、リスクを負う事で、それに対して、自分に都合のいい 言い訳をするのは、第三者がみると、なんか潔くない。例えば、 両方、上手い具合に失わないためには、それなりの肝っ魂が必要だと思います。 2人 ...続きを読む
わたしはうらやましいけど。2人にも愛されて。
なんかおいしい思いをしてるのに、良心がいたむだのなんだのって、いうのって
ちょっとワガママではないの?
と、ちょっと意地悪になってみた。

浮気をすることは、リスクを負う事で、それに対して、自分に都合のいい
言い訳をするのは、第三者がみると、なんか潔くない。例えば、
両方、上手い具合に失わないためには、それなりの肝っ魂が必要だと思います。
2人と付き合うことは、道徳的にどうかってことは別として、そのリスクを背負う
覚悟がいるし、そのことで絶対同情を求めちゃ駄目だと思うんだけど。

べつに、新しい彼を選んで、今の人を傷つけたとしても、それはそれでしょうがないんじゃない?
だって、恋愛なんて、予測不可能だし、人の気持ちだって変わるものだし。仕方ないよ。逆に傷つかなかったら、恋愛じゃないくないですか?
今の彼だって、もしかしたら意外とあっさり新しい彼女みつけるかもしれないし。
あなただって、なんかの拍子に失恋する可能性だってない、とは言い切れない。

とりあえず、自分の気持ちに正直になる方がいいと思います。傷つける、傷つく
はしょうがないし。

答えになってなくてすみません。。。
  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 33% (2921/8736)

彼氏と同じ立場になった事のある私から言わせれば、正直腹が立ちます。 2人の男に愛されてる自分に、苦しいと思ってるようで、実は酔ってませんか? あなたの場合、今の彼をとって浮気相手と別れても、その逆でも、はたまた、このままどちらとも付き合っても、その逆にどちらとも別れても、必ず後悔します。 あなたにとって何れも不正解です。 どうするか思いっきり、苦しんで下さい。
彼氏と同じ立場になった事のある私から言わせれば、正直腹が立ちます。
2人の男に愛されてる自分に、苦しいと思ってるようで、実は酔ってませんか?
あなたの場合、今の彼をとって浮気相手と別れても、その逆でも、はたまた、このままどちらとも付き合っても、その逆にどちらとも別れても、必ず後悔します。
あなたにとって何れも不正解です。
どうするか思いっきり、苦しんで下さい。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ