• ベストアンサー

「わらわらしたい」の意味

「わらわらしたい」の意味がわかりません。 CMで「わらわらしたい」って言うのを見ましたが 意味が分かりません。 「わらわら」だけ検索すると「たくさん」の意味のようですが・・・ 「わらわらしたい」と検索するとハッキリとした意味がわかるサイトがありません。 カテゴリ、ここでいいのかわからないのですが、 真面目に質問しています。

noname#9380
noname#9380

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kwgm
  • ベストアンサー率24% (170/703)
回答No.2

koeiの真三国無双のCMですね。 あのゲームは敵がわらわら出てきて、まとわりついてきますので、 その様子とゲームをしたいを混ぜ合わせて「わらわらしたい」になっているのだと思います。

noname#9380
質問者

お礼

あのCMではそういう意味なのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

わらわら=わららか=にこやかなさま。陽気なさま _という解釈はありでしょうか…

noname#9380
質問者

お礼

おこたえありがとうございます。 「わらわら」って店もあります。 こちらの意味はその店の名前に近いかもしれません。

関連するQ&A

  • パラノイアックってどういう意味ですか。

    こんばんは。 どこのカテゴリーで質問したらいいかわからなかったのですが、 ここでさせていただきます。 「パラノイアック」っていう言葉はどういう意味ですか。 国語辞書サイトで調べても出てこなくて、 googleで検索したら使ってるサイトは結構あったんですけど、意味がいまいちわかりません。 「パラノイアック」を使っているサイトには「スキゾフレニック」という言葉も結構使われていますが、 それについても教えてください。 よろしくお願いします。

  • ケースバイケースの意味

    どのカテゴリーが適切か、よく分からないのですが、このカテゴリーに質問してみます。 タイトルの通りですが。「ケースバイケース」とはどういう意味でしょうか。全く意味が読み取れません。 とあるブログサイトで見たのですが、検索しても意味が分かりませんでした。 どなたか、回答お願いします。

  • ヨタ話とはどういう意味ですか?

    どこで質問すれば良い野蚊分らなかったので、このカテゴリで質問させていただきます。 最近ヨタ話という言葉を耳にしますが、どういう意味なのでしょうか? 検索してもよくわからなかったので、よろしくお願いします。

  • 英語の意味がわからないので教えてください

    https://www.mlb.com/official-information/contact/form ↑こちらのサイトの入力項目で1番目項目をMLB.TVに選択すると その下にカテゴリー・アザーカテゴリーという項目が増えました このカテゴリーをクリックするとT-MOBILE などの各項目が あるのですが全く何のことを言ってるのか分からず・・・ それぞれ何を意味していてどれを選択すれば良いのか分からず それぞれの単語を翻訳しても単語の意味がそれぞれ分かっても この場合何の関連性としてどう選ぶべきなのかが 日本の問い合わせサイトと全く違うのでさっぱり分かりません 3番目のアザーカテゴリーは2番目の各項目に無い場合 に自分で入力するのは分かるのですが「何に対して何を選び 入力するべきことなのか」が分からず困っています どなたか英語、こういった海外サイトの問い合わせなどの 入力項目に関してお詳しい方に教えて頂きたく質問を させて頂きましたよろしくお願いいたします。

  • パンドラーの箱の意味

    このカテゴリーでいいかどうか、迷いましたが、思い切って質問します このパンドラーの箱の物語のストーリが出ているサイトを教えていただけませんでしょうか? あらすじ でもけっこうです 正確な意味を知りたいんです

  • ダカフェ風という言葉の意味

    ダカフェ風という言葉の意味を教えてください。 写真関係の書き込みに良く見られるようですが。 ネット検索しても、意味は分かりませんでした。 語源は「だあちゃんのカフェ」を略したものらしいですが・・。 語源ではなく、具体的な色彩、構図、等がどのような物を言うのでしょうか? あるいは全く違うことを意味しているのでしょうか? 一度、「趣味―その他」のカテゴリで質問させていただきましたが、 ご回答を頂けなかったので、こちらで新たに質問させていただきます。 宜しくお願いします。

  • 「あなたアンケートの意味分かってるの?!」って言わ

    「あなたアンケートの意味分かってるの?!」って言われたんですが、アンケートって質問っていう意味じゃないんですか? 質問の細分カテゴリーが分からないときはアンケート(質問)カテゴリーに全部投稿してるんですけど。 アンケートって英語で質問っていう意味ですよね?違うのですか?

  • このサイト、知的な意味で面白いですか?

    まったく知らない分野の案内役などを求めるには、いいサイトだと思います。ただ不特定の人が匿名で集まる無料サイトなので、当然といえば当然なのですが、入門レベル以上の質問になると、ほとんとつまらない回答や的外れの回答が目立ちます。 それでも、ずいぶん熱心に回答や質問している方がいますが、知的な意味で面白いのでしょうか?私はまったく時間をこのサイトにつぎ込むきにはなりません。 「知的」と言ったのは、私の関心カテゴリーが学問系にあるためで、質問もその方面のみを意識したものです。

  • ヤフオクの注目のオークションは意味があると思いますか??

    カテゴリーからの検索は少なく、 検索キーで検索する人が多いと思うのですが、 それであれば注目のオークションはあまり意味がないと思います。 皆さんどう思いますか???

  • trgovec はどういう意味?

    trgovec はどういう意味?検索サイトで調べましたが意味がわかりませんでした。

専門家に質問してみよう