• ベストアンサー

「わらわらしたい」の意味

「わらわらしたい」の意味がわかりません。 CMで「わらわらしたい」って言うのを見ましたが 意味が分かりません。 「わらわら」だけ検索すると「たくさん」の意味のようですが・・・ 「わらわらしたい」と検索するとハッキリとした意味がわかるサイトがありません。 カテゴリ、ここでいいのかわからないのですが、 真面目に質問しています。

noname#9380
noname#9380

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kwgm
回答No.2

koeiの真三国無双のCMですね。 あのゲームは敵がわらわら出てきて、まとわりついてきますので、 その様子とゲームをしたいを混ぜ合わせて「わらわらしたい」になっているのだと思います。

noname#9380
質問者

お礼

あのCMではそういう意味なのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

わらわら=わららか=にこやかなさま。陽気なさま _という解釈はありでしょうか…

noname#9380
質問者

お礼

おこたえありがとうございます。 「わらわら」って店もあります。 こちらの意味はその店の名前に近いかもしれません。