• ベストアンサー

結婚時の写真(和装)でお薦めな写真館を教えて下さい!

今度、結婚式を挙げるのですが、式場ではドレスのみなので事前に和装の写真を撮りたいと思っています。 しかし、式場で撮ると20万円もするので、出来れば安くてセンスも良いお薦めの写真館を探しております。 場所は、都内か埼玉の南部近辺でお願いいたします。 また、良い写真館を探す方法でも結構ですので、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aoinu
  • ベストアンサー率44% (26/59)
回答No.2

私も結婚当初式場以外で和装を撮影しました。 アートウェディング銀座は結構安くてお勧めです。 値段も安いし、衣装もたくさんあります。 写真も希望通りに撮影してくれるし、サービスも良かったです。メイクも着付けも上手でした。 私達は安いので、1周年記念日に白無垢と打ち掛けで夫婦で撮影したり、母の還暦に母に赤いドレスと紺のドレスを着せて、姉妹もドレスを着て若草物語状態で撮影したりと結構活用してます。 スタッフの方も若くてサービス旺盛で、リラックスできますよ。 今もあるかな?ゼクシィとかの結婚情報雑誌やサイトなどに割引券もついていたと思います。 ゼクシィのサイトにサンプル写真が載っていますので、そういったところから希望のポーズを探したり、お近くの写真館を探すのも良いと思いますよ。 私はゼクシィに掲載されている赤い相合傘がしたくて、嫌がる夫の説得をスタッフさんがしてくれて実現させました。 アートウェディング銀座 http://www.artwedding-ginza.co.jp/ ゼクシィの写真・ビデオを探すのページ http://zexy.net/mar/item/vtr3/kanto.html 準備が大変だと思いますが、頑張ってくださいね。

参考URL:
http://www.artwedding-ginza.co.jp/
marimo24
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 また、貴重なご意見ありがとうございました。 結局、私達もアートウェディング銀座で写真を撮りました。 aoinu様のご意見も参考となり大変感謝しております。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mayuclub
  • ベストアンサー率41% (575/1384)
回答No.1

ご結婚、おめでとうございます! 私も和装は前撮りをしました。 埼玉や都内ではないのですが 横浜でとりました。 日本フォト企画横浜スタジオというところです。 1ポーズ 17,800円 (土・日・祝日は5,900円プラス) 車で行きました。駐車場もあるのでなんとかなりました。(横浜へ遊びに行く感覚で立ち寄るのでOK) よかったのは、手軽に和装がとれること。 ただ、男性のメイクはやってくれませんでした。 けっこう本格的にメイクや着付けをしてくれます。 ちょっとメイクルームがキレイではなかったですが 値段を考えたらまぁいいかなと。 これに台紙代3000円と送料がかかりました。 でも、和装にそこまで力を入れていなかったので これくらいで満足です。 和装を撮ったら、披露宴の受付とかで飾っておくといいですよ♪

参考URL:
http://www.j-photo.com/
marimo24
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 貴重なご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 【関東】和装(白無垢・色内掛けと紋付袴)の写真を撮りたい

    こんにちは。 埼玉在住で5月に福岡で式を行います。 時間や金銭的な事情で、式と披露宴では和装は行わないことにしました。 ですが、折角の結婚という機会なので、和装の写真は残しておきたいと考えております。 4月に福岡の式場でウェディングドレスの前撮りを行うので、一緒に和装の写真も撮ろうと考えていたのですが、【新郎:紋付袴/新婦:白無垢と色内掛け】の衣装3点とメイク・着付け・写真2ポーズで16万円かかるということでした。 私たちは社会人2年目ということもあり、金銭的に余裕が無く、16万円という贅沢はできないということでいったんはあきらめました。 でも、式場ではなくても、探せば貸衣装と写真館が合わさったところでもっと安く写真が残せるのではないかと思いつきました。 前置きが長くなりましたが、本題です。 現在埼玉に住んでいるのですが、関東(東京・埼玉・千葉・神奈川あたり)で和装の写真が撮れるお勧めの写真館をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。 出来れば5万以下…だと大変たすかるのですが、和装は高いですし、せめて8万前後くらいなら…と考えています。 2カット…ではなく、1日どこかに出かけてのスナップ写真にも憧れがありますので、こちらも10万前後の写真館をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 和装の写真撮影のみをやってくれる神社を教えてください

    今年の10月に結婚式を挙げる予定です。 挙式・披露宴はウェディングドレスの予定ですが、前撮りで和装でも写真を撮りたいと思っています。 出来れば、神社等で撮影をしたいのですが、和装での写真撮影を神社でやってくれるようなプランがある所がありましたら、教えてください。 場所は、東京・埼玉・神奈川くらいでしたら、大丈夫だと思います。 よろしくお願いします。

  • 和装の写真。

    結婚式の前に、和装の写真を結婚式をあげるところではなく撮りたいと思っています。 (結婚式は、他県でするので・・・) 神奈川、東京近辺で和装の写真を撮れるところを 是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 都内で結婚写真だけ撮ってくれる会社を探しています。どこかお勧めのところはありますでしょうか?

    来年の2月に都内で結婚式を挙げる予定で、式場やドレスはすでに決めたのですが、結婚写真の撮影とウエディングアルバムを作っていただける所を探しています。 どこかお勧めのところはありますでしょうか?

  • 和装で写真を撮りたいのですが・・・(神戸)

    去年に結婚式をあげたのですが、そのときは洋装のみだったので 写真だけでも和装のものを残したいと思っています。 ネットで検索してみたりしたところ、ドレスだと チャペルで写真撮影プランなどあったりするのですが 和装だとスタジオで撮影というものしか見つからないんです。 私としてはスタジオで直立不動で撮るのではなく、 外で自然な写真が撮りたいなぁと思ってるのです。 外、またはスタジオではなく、神社などで写真を撮ってくれる 神戸近辺のブライダルサロン(というのでしょうか?)ご存知の方 いらっしゃいましたらお教えいただきたいです。 また、なにかいいアイディアなどありましたら教えて欲しいです。

  • 結婚写真(和装・洋装)どちらも撮れるところ

    諸事情により式は取りやめになり、写真だけ撮ることになりました。 東京都内で、結婚写真(和装・洋装)どちらも撮れるところを探しています。 和装と洋装を別のコースでもうけているところがほとんどのようです。 和装と洋装を兼ねたコースがあるお店は、ネットだと1件くらいしかみつからないのですが、どなたかいい写真屋さんをご存知の方、教えてください。 お願いします!!

  • 結婚式の写真の前撮りができるお勧めのお店を教えてください

    いつもお世話になっております。 来年、結婚式を挙げることになったのですが、 その時にはウエディングドレスとカラードレスしか着用しないので 白無垢や色内掛での写真の前撮りをしたいなと思っています。 私は大阪市内に居住しているのですが、 その近辺で和装の前撮りができるお店で、 おすすめのお店をご存じの方がいらっしゃいましたら 教えていただきたいです。 また、そこをおすすめしていただける理由なども 併せて教えていただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 結婚写真だけは記念に残したいのですが・・・

    本人たちの希望で式などは挙げずに友人だけを呼んでパーティーをしました。 しかし親や親戚達からは二人の結婚写真だけは記念に残しておきなさいと言われ、 一応ドレスとタキシードで写真だけは撮っておこうかなと考えています。 将来、子供にも見せられるし・・・・ ということで、都内で結婚写真だけを専門にやっている写真館などを探していますが、 値段やプランもさまざまですし、 衣装等の品揃えやセンスがよいか悪いかなど、 なかなか判断がつきません。 実際に利用された写真館など、 お薦めの場所がありましたらアドバイス下さい。

  • 写真だけの結婚式

    ばつイチ私 結婚が決まりました♪ 2度目なので写真だけと思っております 式場でも写真だけを撮って頂けるのでしょうか?? 式は行わない予定です 都内に住んでおります お勧めの写真屋さん式場があれが教えて頂けると 助かります♪ よろしくお願いします

  • 札幌で結婚写真を撮りたいんですが・・・

    結婚式を挙げず、写真だけで済ませようと思っています。しかし、どこのスタジオにすればいいか迷っています。洋装と和装のどちらも撮りたいと思ってますが、どちらかというとドレスの品揃えが豊富な方がいいです。おすすめのスタジオ教えてください。

専門家に質問してみよう