• 締切済み

黒豆ダイエット

スパスパを見ていて知ったんですが、黒豆の煮汁を飲むと体脂肪が減るらしいです。 最近、黒豆茶というものが売られいるのを目にして、 黒豆茶でも煮汁と同じような効果が得られるのか知りたいと思いました。 もし、効果が同じならお茶の方が手軽で続けられそうなので。。 効果を知ってる方、おしえてくださーい。

みんなの回答

回答No.4

黒豆ダイエットは実際に効果的なダイエット方法のようですので、 黒豆茶に黒豆ダイエットで効くとされる成分=シアニジン が含まれていれば、効果があると言えるでしょう。 ただ、黒豆茶になってしまうと、食物繊維は含まれていないはずのですので、 そういった点で、満腹感・便秘解消といったデトックス効果は低くなってしまいそうです。 ■なぜ黒豆で痩せるのか? 黒豆にはシアニジンが含まれており、その量は他の食品と比べて圧倒的に多いと言われています。みなさんが食事で摂取した脂肪を、黒豆に含まれるシアニジンは包み込んでくれて、脂肪が腸で吸収されるのを防ぎます。脂肪を吸収しない身体になるため、結果的に減量=ダイエットに繋がる・・・これが黒豆ダイエット方法で痩せる理由です。

• raku0901
回答No.3

甘煮、豆ご飯などの他、煮出した汁を健康のために飲んでるという方もいるようですね。 イソフラボンやアントシアニン、シアニジンなどが胆汁酸と脂肪を包み込み、体脂肪を減少させる効果があるそうです。 お茶だとそういった成分が薄くなってしまうような気もします。 私は手軽なサプリメントで続くようにしています。

参考URL:
http://real.e-nemall.com/1000634322/
  • Goota123
回答No.2

こんにちは。 私もテレビで話題になっているのを知って、黒豆茶を飲んでいます。 すごい効果という訳ではないのですが、お腹の周りが少しずつすっきりしてきているようです。 黒豆茶、かなりおいしく、飽きがこないので、このまま続けてみます。 下記のサイトに効果等まとめてありましたので、参考にしてみるとよいと思います。

参考URL:
http://kuromamediet.gozaru.jp/
  • GFIELD
回答No.1

こんにちは。 私は雑誌の読者モデルをやっているのですが、体型維持にいろいろ苦労しました。 私も黒豆をスープにしたり、フライパンで香ばしくなるまで煎ってお茶にしています。 効果は、外見ではまず内股がすっきりしました。たいていのダイエットでは顔や胸から痩せて、足はなかなか痩せにくかったのですが黒豆の効果はすごいなーと感動しています。 あと、おやつ感覚で煎った黒豆をぽりぽり食べています。以外とおいしいですよ。 すごく健康的に痩せられるので試してみて下さい。