• 締切済み

交通費が支払われない

今年6月に退職しました。 4月~6月までの交通費が支払われません。 12月になり源泉徴収表が送付されました。 交通費と源泉徴収額がほぼ同じでした。 これは相殺されたと考えるべきでしょうか。 ご教授お願いします。

みんなの回答

• babibi
回答No.1

交通費と源泉徴収税額は全く別物です。 基本的に、通勤費は所得税の非課税と課税があります。 通勤費が非課税枠内なら給与の中には含まれていません。 通勤費と源泉を相殺するっていうのはないと思うので、会社で確認されたほうがよいですね。