• 締切済み

Media Player9で表示されるCDの曲名が実体と異なる時の対応

Windows Media Player9でCDを再生したところ、実際に 入っている曲名と表示される曲名が異なっています。 ゴスぺラーズのアルバム「G10」でDisc1、Disc2がある のですが、両者の内容がごちゃごちゃで、実体と異なります。 メディア情報を取得(?)しても同じようです。 (ちょっと自信がないのですが) HDにコピーしようとしましたが、上記の状態なので 2枚分コピーしたのに、どうも上書きされて13曲しか コピーできません。 正しい情報を取得する、また、曲名情報を修正する方法等をどなたか教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#31432
noname#31432
回答No.1

僕も同じCDで苦労しました。 いくら情報を検索してもうまくいかないので、自分で正しい情報に直した方が早いようです。 直し方はCDを入れてから曲を取り込む前に訂正したい曲名などの上でゆっくりと2回クリックすると文字を打ち込める状態になるので、自分で正しい情報を入力すれば訂正出来ます。

Blazing-Inferno
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 私のCDだけが変だったわけではないのですね。 CDを入れて始めに表示される選択画面で「CDから音楽を録音します」を選択していたため、名称変更等できず、そのままコピーされてしまいました。 とりあえず、今は、「再生リスト」上で曲名変更しています。参考になりました。次回からTryしてみます。