• ベストアンサー

PDFファイルの文章をワードに変換出来ますか?

PDFファイルの文章をWordの文章に変換が出来るのでしょうか?変換の方法を教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-ku
回答No.1

こんばんは 残念ながら不可能です。 元々、よりオリジナルの表示に近い形で配布可能なフォーマットとして開発されました。 PDFを作成する際には、データ量を減らす為、圧縮されています。 言わばBMP画像を、JPGやGIFに修正しているのと同じで、一度変換したものは元のファイルには戻せません。 そのPDFファイルのセキュリティ設定にもよりますが、Acrobat Readerで開き、テキスト選択ツールで文字だけコピーできる場合があります。

mammy719
質問者

お礼

早速にご連絡頂きましてありがとうございます。結果論としては残念です。

その他の回答 (1)

• newton100
回答No.2

PDFからのファイル変換は、過去にもたくさん質問がありますよ。現在進行中のものを1つ参考URLに貼っておきます。 フリーソフトでPDFからWordなどに変換出来るソフトもあるようですので、ご参考まで。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1105257
mammy719
質問者

お礼

有難うございました。大変参考になりました。