• ベストアンサー

PCでMDを

PCでMDを使いたいです。 編集したりとか・・・ 最近NetMDというのがあるのは知っているんですが 私の使っているMDは違います。今使っているMDを引き続き使いたいんですが・・・知恵を拝借できたらと思います。

• others
  • お礼率57% (279/487)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanpin-cha
回答No.2

<アナログで録音する場合は何か特別なソフトが必要ですか? やり方の一つとして、参考URLのようなのがあると必要なソフトや使用法もあるので簡単にできます。 最終的にメディアとしてMDを使用するのなら、利便性を考えればNetMDは必要でしょう。 でも、今からはMP3プレーヤーが当たり前になるんじゃないでしょうか? http://www.mp3players.jp/what.php どちらを選択するにしても、MDの曲をPCに取り込むことが先決ですね。

参考URL:
http://www.iodata.jp/prod/multimedia/sound/2003/davox/index.htm#menu
others
質問者

お礼

ありがとうございます。すっきりしました^^

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.1

NetMDでは、普通に録音したMDの消去しかできません。 なので、引き継ぐ方法がありません。 どうしてもと言うなら、MDからPCで音楽録音してから、PCからMDに録音する事です。 (アナログです。)

others
質問者

補足

なるほど、なるほど。 参考になりました。 アナログで録音する場合は何か特別なソフトが必要ですか?Windows Media Player 位しかないです。