• ベストアンサー

MDのタイトルをPCのキーボードで入力する方法

PCとMDデッキを接続し、PCのキーボードからタイトル編集できるソフトかハードを探しています。 過去の質問などから、NetMDを使えばできることはわかりましたが、NetMDやPCへの接続機能のついたMDデッキなどへ買い換えるつもりはありません。 PCから音声を録音する機能などは特に必要ありません。ただタイトルが編集できればいいです。 今持っているMDデッキとPCでできますでしょうか? スペックや端子等で不明なところは補足します。よろしくお願いします。 PC(どちらかを使って) ・SONY Vaio PCG-FR55E (OS:WinXp Home) ・IBM ThinkPad X22 (2662-75J) (OS:Win2000 Pro) MD(ミニコンではなくセパレートタイプです) ・Pioneer MJ-D5

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mita5
回答No.2

ただキーボードから入力したいのであればTEACの製品ならキーボードを直接MDデッキにつなげることが出来ます。 今のままでは無理ですね。

参考URL:
http://www.teac.co.jp/av/home_audio/md5mk2s.html
usa_usako
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすみません。 >TEACの製品ならキーボードを直接MDデッキにつなげることが出来ます まだMJ-D5は店頭販売していますが、買って4年くらいになります。次に買うときに検討したいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.1

>今持っているMDデッキとPCでできますでしょうか? NetMD以外はできません。 それ以外のMDはPCとの連携機能は備えていません。

usa_usako
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすみません。 >NetMD以外はできません。 とても残念ですが、あきあらめます。ありがとうございました。