• ベストアンサー

ノアの3rdについて。。。

こんばんはっ♪ tommyですっ♪♪ 今度、いっこ前のノア(片側スライドドアのやつ)を買おうと検討しているのですが 3rdシートは取り外し可能ですか? 現行モデル(両側スライドドア)は取り外せないと聞いたのですが。。。 ご存知の方おりましたら教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kun
回答No.4

車検証に掲載してある乗員数とシートに座れる人数と合致しなければいけません。 従いまして簡単に取り外せない構造になっています。仮に外せるように改造すると構造変更申請が必要となります。

その他の回答 (3)

回答No.3

#1 その近所の人は3列目をはずせないと言っていました。うちのは床部分(?)の下に入ってしまうので、シートなしと言う状態が作れるので、いいなぁと言っていました。 でも、そのメールの内容ですが、ボルトをはずしてけば、というところが・・・>< だったら、シートは外れるか外れないかと言う質問は成り立たなくなります。だって、そもそもシートはボルト締めでそれをはずせばシートは外れるに決まってますよね? 外れます というのは一般的には今日ははずしたいけど明日は使いたい などの要求に答えられる場合では? 3列目が今の考えでは永久的にいらないと言うのなら話は別ですが、ディーラーに頼む事になると思いますよ。

• el2368
回答No.2

>取り外せないと聞いたのですが 微妙な表現ですね。 例えば、 ベンツのVクラス。「ロックを外せば」シートが外「せ」ます。 エルグランド。跳ね上げ式です。「ボルトを外せば」シートが外「れ」ます。 標準で、外せる機構のことを質問されているなら、「外せない」という答えになりますが、どんな方法でも良いから、外せるかとの質問なら、車屋さんのメールにもありますように、ねじを外せば外れます。 どんなシートでも、「ねじを外せば」外「れ」ます。

tommy-honda
質問者

お礼

外せるんですねっ♪

回答No.1

近所の人が乗っています。はずせませんが、両サイドに折りたたんでいます。

tommy-honda
質問者

補足

先日、車屋さんから下記のようなメールが届いたのですが ------------------------------------------------- お問合せ有難う御座います!内外装共にキレイな車です。 3rdシートは跳ね上げ式で両サイドにたたむ事が出来ます。ちょっとした荷物であれば結構積めると思います。 取り外しはボルトを外していけば出来そうです!是非1度見て頂ければと思います。 ------------------------------------------------- 未確認なので、ガセネタでしょうか?