• ベストアンサー

車の選び方についてアドバイスください

車の購入を検討中ですが、まったく詳しくないのでどなたか詳しい方にアドバイスを頂ければと思います。 ・普通乗用車 ・両側スライドドア ・ノアとかほど大きくない ・予算は200万以下 ・どちらかというとファミリー向け ・安全性が優れている これらの条件を満たす車は何がありますか? 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58692
noname#58692
回答No.3

シエンタに一票。 グーグルなどで車名+掲示板で検索すると http://www.carview.co.jp/bbs/104/4984/ このように車種別の掲示板が出てきます。 値引き状況や、使い勝手などが良くも悪くも語られています。 その辺を参考にしながら、ご自分のニーズとどのへんが マッチしているかを検討されて、車種を3.4台に絞ってから ディーラー回りをされたほうがいいです。 下手にディーラーに行くと、即断を迫られて納得のいかない 買い物をしてしまう可能性は大です。 値引きのコツは、買う気が本気であることをみせること。 他車多車種と比較検討していること。(そうすると店を出やすくなります) 車種が絞れてくれば、同じ車種でもディーラーを変えて見積をとることです。 この辺は、いろんなサイトがでてますので、そちらを参照。 http://www3.zero.ad.jp/baiky/page079.html 上記サイトで最大見積額の検討をつければ、最低でもその価格で なければ買わないことを宣言してやればいいのです。 さらに、オプションはなにをどうつけてくれるのか、値引きしてくれるのか。を確認し、 いざ、契約書に判をつく直前に、「確認を忘れてたけど、お宅は当然、ガソリン満タンよね」 とダメを押します。5、6000円の話だけど、けっこう大きいでしょ。 納得のいく車選びを。。頑張ってください。

kuma3neko3
質問者

お礼

さっそくシエンタを見に行ってきました。 条件を満たしていてなかなか気に入りました。 今度試乗してみようと思います。 値引き情報とかいろいろ教えて頂いて大変参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

マツダプレマシーが該当します。 最近モデルチェンジしたばかりです。 アドバイスとしては、人の話を聞きすぎない事かな? ネット、会社の人、友達など、車の情報源はたくさんあります。 でも使い方が人それぞれなので、しっくりくる答えは自分しか知らないはずなのです。 スライドドアでなければ、トヨタウィッシュ、ホンダストリームなどが入ってきます。どれも予算ギリギリです。 そしてそれぞれに魅力があります。 是非、ディーラーへ行って、見て触って運転して欲しいです。 いろんな情報を読んだり聞いたりされると思いますが、自分の判断が間違い無いと思って下さい。私はミニバンを検討して、結局セダンを買いました。1人で乗る事が多いって気付いたので、自分の趣味に走りました。今は充実してます。 経験談としては、ローンの利率が大切です。 私は値引きにこだわって利率を任せていたら、値引きの分だけ利率を上げられていた経験があります。結局、値引き無しくらい払っていました。 ローン使わないなら関係ない話ですが・・・

kuma3neko3
質問者

お礼

プレマシーはネットで見ましたが、初期費用とか入れると 予算オーバーしそうです。 ローンは使わない予定ですが、今後使うことがあれば気をつけます。 いろいろアドバイスありがとうございました。

• sayapama
回答No.1

トヨタのシエンタでしたら、記載の条件を全て満たしていますよ。  http://toyota.jp/sienta/index.html

kuma3neko3
質問者

お礼

シエンタ見てきました。 アドバイスありがとうございました。