• ベストアンサー

Yahoo BBで無線LAN(PC2台)するには?

この質問は直接Yahooに聞けばいいことなんでしょうが、今すぐする訳ではありませんのでここで質問させてください。 現在すでに無線LANパックに加入しており、1台のPCを無線でモデムとつないでいる状態です。 ここでもう1台PCをつなぎたい場合、ルーターとかが別途必要になるのでしょうか。 それともPCカードや無線LANアダプターを取り付けるだけでOKでしょうか? ご存知の方がいらっしゃればよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

たしかルーターは必要ないはずです。 もう一台用に無線のPCカードか無線LANアダブターなどでできたはずです。

motochan466
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございました。 それを聞いて安心しました。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.2

無線部分はルータ内蔵ですので無線子機を買ってきて接続するだけでつながります。

motochan466
質問者

お礼

すばやいご回答ありがとうございました。 PC初心者ですが、ここの掲示板を頻繁にチェックして勉強中です。これからもよろしくお願いします。