• ベストアンサー

冬でも庭が綺麗なお寺(京都)

来月、京都旅行を計画しています。 市内のお寺を何軒かまわろうと思っているのですが、 写真が好きなので、広くて綺麗なお庭が見られるお寺を探しています。 緑の少ない時期ですが、それでも良い写真が取れそうで、一般の観光客でも拝観可能なお庭をご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kunkunwan
回答No.1

お写真を撮られるのでしたら人が少ない方がよいかと… 京都駅の近くなので「渉成園」はどうでしょう。 交通の便がちょっと悪いかも知れないですが「城南宮」とか。 どちらも広い庭がありますよ。 参考にしてください。

seinzeit
質問者

お礼

ありがとうございます。 検索してみましたが、なかなか良さそうですね。 ぜひ行ってみたいと思います。

その他の回答 (1)

• hiromixx
回答No.2

こんにちは。 私は個人的に銀閣寺が好きです。 いいお庭だと思います。 何度行っても飽きません。 特に冬であれば、雪が積もっていると趣があってまた綺麗ですよ。 個人的な意見ですが、ご参考までに。

参考URL:
http://www.shokoku-ji.or.jp/ginkakuji/index.html
seinzeit
質問者

お礼

銀閣寺のお庭も赴きありますよね。あの、白い砂を山にしたやつ(名称知りません)が綺麗で感動した思い出があります。 久しぶりに行ってみようかな。ご回答ありがとうございます。