• ベストアンサー

EXCELで、目標達成の時にセルに画像を表示したい。

関数(IF関数)を使用して、真の場合画像または図を表示し、偽の場合は表示をしない。 何とかEXCELでこれを実現したいのですが・・・ 関数を調べたんですが、わかりませんでした。関数を使用しなくてもいいので、わかる方お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoko3333
回答No.1

こちらが参考になります。 http://backno.mag2.com/reader/BackBody?id=200409292330000000031665000 サンプルファイルを見ないと良く意味が分からないと思いますので、そちらもダウンロードしてください。 「解説」の方(INDIRECTを使う方)を利用します。 例えば、A1のセルだけに表示したい画像を入れておいて、D1に下記のように記入します。 =IF(D2=1,"A1","B1") (「D2=1」の部分は、ご自分でTrueかFalseかを判定させたい文を入れてください。) 実際には、画像を入れておくセルなどを別シートにしておいたほうが見た目が良さそうですね。

参考URL:
http://backno.mag2.com/reader/BackBody?id=200409292330000000031665000
ebisu7535
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 計算式がなかなかうまくいきませんが、何とか頑張ります。