• ベストアンサー

スタートアップの替わりのソフト

『Windowsが起動した時に、指定したファイルを実行する』←のようなソフトを探しています。 教えて下さい。お願いしますm(__)m

• MCD
  • お礼率22% (2/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mkii
回答No.2

「Windowsが起動した」っていうのを判断するには、Windowsが起動する前にそのソフトが起動しているという 矛盾した動作になってしまいますね。 レジストリやシステムフォルダなどにアクセスできれば、自分で作成するのも 可能かもしれませんが、 スタートアップをアクセスできなくしているような強力なセキュリティポリシー のようなので、それが出来るかどうか分かりません。

MCD
質問者

お礼

なるほど、確かにそうですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mkii
回答No.1

↓ここにたくさんありますよ。

参考URL:
http://computers.yahoo.co.jp/download/vector/win/util/restart/startup/
MCD
質問者

お礼

ありがとうございました。

MCD
質問者

補足

えっとぉ「Windowsが起動した」っていうのを判断(?)して、 指定したファイルを実行するっていう物を探してるんですけど。 あのぉ、スタートアップなどはアクセスが拒否されているんです。 やっぱり、自分で作るしかないんですかねぇ。