OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

美少女仮面ポワトリンについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.113079
  • 閲覧数211
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (34/36)

1.美少女仮面ポワトリンは全何話ですか。
いま、ビデオテープをどれくらい揃えればいいか困っています。
2.歌う大龍宮場(漢字これでいいのか)で乙姫(たしか中村博子さんが演じてい
た)が歌を歌いながら登場します。たしか「ラブ ラブ ラブ 私のえら呼吸♪」
と歌っていたと思うのですが「ラブ」が「LOVE」ではなかったかと愚考つかま
つています。だれか教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 42% (42/98)

↓によると全51話だそうです。

歌詞の方はわかりません。
お礼コメント
newtype

お礼率 94% (34/36)

URLはとても役にたちました。
これによると第3話で土師考也さんが出演されていますね。
この方はOVA銀河英雄伝説でエルネスト・メックリンガー提督の声をやっておられます。声優を主で活動している方がドラマなどで出演されることはあまりないので第3話は要チェックですね。
投稿日時 - 2001-08-03 01:13:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

正確な話数はわかりませんが、1990年1月7日から12月30日までの放映だったので、4クール、52話前後だったのではないかと思います。

「うたう!大竜宮城」の乙姫は中村ではなく中山博子さんですね。
歌詞については知りませんが、CD「東宝魔法少女大集合!」(コロムビア CCOC-12993)に収録されているそうなので、探されてみては?
お礼コメント
newtype

お礼率 94% (34/36)

正確にはOP曲やED曲の歌詞ではなく劇中歌だったと思います。
乙姫が登場するとき、あの名曲(珍曲と言う人もいる)をあの方御自身で歌いながら公園の階段を降りてきたシーンは今でも鮮明に記憶に残ってます。
ああ、ポワトリン、ぱいぱい、乙姫は我が愛しの女神なり。
現在ポワトリンは「ファミリー劇場」というCS局で再放送されてます。
オラ、毎週ドキドキしながら見てるッピー。
投稿日時 - 2001-08-03 01:01:04