• ベストアンサー

アメリカへニューイヤーカードを送る

アメリカにアメリカ人(女性)の友達がいるのですが、ニューイヤーカードを送ろうと思っています。 その場合日本のようにはがきのような形式で送るのでしょうか?または封筒に入れて送るのでしょうか?

• bskb
  • お礼率51% (28/54)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CATLIN
回答No.2

アメリカ在住者です。 New Year Cardでしたらどちらの形式でもいいのですが、本当は封筒にいれてくれたほうが綺麗なまま届きます。 ハガキだと片面、時には両面がPost markのにじみとか他の郵便のインキの汚れとかがついていることがあってちょっとがっかりしてしまいますので。 アメリカではこの時期のカードは自宅の暖炉前とか会社の自分のブースとかに飾る人も多いので、きれいに届くにこしたことはないと思うので。 いかがでしょうか?

bskb
質問者

お礼

ありがとう御座います。アメリカにはそういう習慣があるのですね。勉強になりました。

その他の回答 (1)

• hisexc
回答No.1

通常海外ではクリスマスカードを封書にて送るのが一般的です。 ただあなたが日本人で相手がアメリカ人ならば日本流に送って みるのも文化交流として喜ばれるかも知れません。 日本文化の雰囲気を持つ年賀状を選んで送られると良いですよ!

bskb
質問者

お礼

ありがとう御座います。手紙を通して文化交流することもいい事ですね。