• ベストアンサー

大阪、どちらのホテルがお勧めですか?

大阪の「ハートンホテル西梅田」と「大阪第一ホテル」ではどちらがお勧めでしょうか? 東京から大阪に二泊して神戸と京都を観光しようと思っています。 女性の一人旅ということ、戻りが深夜になる日があるということなども考えるとどちらが良いでしょうか? 他にもお勧めがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.3

私もいつも女性の一人旅です。 大阪第一ホテルは伊丹空港行きのバスの発着場所にもなっているので有名なホテルですが シングルで泊まったときあんまりよくなかったような記憶が・・・。 だいぶ昔の経験なので改善されているかもしれませんが。 ハートンホテル西梅田は割と新しいホテルですので清潔感がありますし 低価格のビジネスホテルの割にはフロントの感じもよかったです。 料金的には、ハートンホテル西梅田の方が安く泊まれると思います。  とはいえ、ハートンホテル西梅田は梅田のはずれにあたるロケーションなんですよね。 神戸と京都へはどの電車を利用なさるんですか? JRならそんなに問題はありませんが(でも遠いです) 阪急電車ならすごーーーく遠いですよ。 乗り場まで15分を見込んで移動しました。 おまけに大阪の地下街って複雑で行き先表示が役に立たないという迷路です。 ですので、阪急をご利用でしたらハートンホテル西梅田も第一ホテルもおすすめしません。 リーズナブルで近いという点では新阪急ホテルアネックス フロントの対応などはよくないし修学旅行生と同じフロアにされたら最悪ですが 設備は抜群の大阪東急ホテル(安いプランがあります)をおすすめします。  深夜戻ると、地下の連絡通路も暗くなって怖いので ハートンホテル西梅田はやめた方がいいかもしれません。 少しでも駅に近い第一ホテルの方がましかな。 大阪って意外と夜が早い街なんですよね。

orange-mintgreen
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。まだ詳しく調べておらず、神戸と京都にはJRだと思っていましたが他にも行きかたがあるのですね。地図を見ただけでは距離がよくわからないので、todorokiさんのご意見がとても参考になりました。夜の一人歩きが不安なので、駅に近いホテルにしたいと思いました。新阪急ホテルアネックスと大阪東急ホテルのHPを見ましたがとてもよさそうなので、こちらもあわせてよく考えようと思います。どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

第一のほうが静かかも。

質問者

お礼

静かというのはホテル内でしょうか、それともまわりなのでしょうか。第一ホテルのほうが落ち着いているということですかね。ご回答ありがとうございました。

• beam-
回答No.2

大阪の者なのですが泊まったことはありません(^^;どっちも同じよーなものですので新しい分、ハートんホテルがいいかな、と。  第一ホテルは、JR大阪駅から地下道通って行けるのでこの季節はいいかな?と(^^;

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。どちらもかわりませんか。新しい方か、寒くない方か、どちらをとるかですね。(悩)

• ninya933
回答No.1

私は一人で宿泊する時 「東急イン」をよく利用していました。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。東急インのHPを見ましたが、おてごろなホテルですね。考えてみようと思います。