• ベストアンサー

大阪、どちらのホテルがお勧めですか?

大阪の「ハートンホテル西梅田」と「大阪第一ホテル」ではどちらがお勧めでしょうか? 東京から大阪に二泊して神戸と京都を観光しようと思っています。 女性の一人旅ということ、戻りが深夜になる日があるということなども考えるとどちらが良いでしょうか? 他にもお勧めがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.3

 私もいつも女性の一人旅です。 大阪第一ホテルは伊丹空港行きのバスの発着場所にもなっているので有名なホテルですが シングルで泊まったときあんまりよくなかったような記憶が・・・。 だいぶ昔の経験なので改善されているかもしれませんが。 ハートンホテル西梅田は割と新しいホテルですので清潔感がありますし 低価格のビジネスホテルの割にはフロントの感じもよかったです。 料金的には、ハートンホテル西梅田の方が安く泊まれると思います。  とはいえ、ハートンホテル西梅田は梅田のはずれにあたるロケーションなんですよね。 神戸と京都へはどの電車を利用なさるんですか? JRならそんなに問題はありませんが(でも遠いです) 阪急電車ならすごーーーく遠いですよ。 乗り場まで15分を見込んで移動しました。 おまけに大阪の地下街って複雑で行き先表示が役に立たないという迷路です。 ですので、阪急をご利用でしたらハートンホテル西梅田も第一ホテルもおすすめしません。 リーズナブルで近いという点では新阪急ホテルアネックス フロントの対応などはよくないし修学旅行生と同じフロアにされたら最悪ですが 設備は抜群の大阪東急ホテル(安いプランがあります)をおすすめします。  深夜戻ると、地下の連絡通路も暗くなって怖いので ハートンホテル西梅田はやめた方がいいかもしれません。 少しでも駅に近い第一ホテルの方がましかな。 大阪って意外と夜が早い街なんですよね。

orange-mintgreen
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。まだ詳しく調べておらず、神戸と京都にはJRだと思っていましたが他にも行きかたがあるのですね。地図を見ただけでは距離がよくわからないので、todorokiさんのご意見がとても参考になりました。夜の一人歩きが不安なので、駅に近いホテルにしたいと思いました。新阪急ホテルアネックスと大阪東急ホテルのHPを見ましたがとてもよさそうなので、こちらもあわせてよく考えようと思います。どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

第一のほうが静かかも。

orange-mintgreen
質問者

お礼

静かというのはホテル内でしょうか、それともまわりなのでしょうか。第一ホテルのほうが落ち着いているということですかね。ご回答ありがとうございました。

  • beam-
  • ベストアンサー率25% (447/1721)
回答No.2

 大阪の者なのですが泊まったことはありません(^^;どっちも同じよーなものですので新しい分、ハートんホテルがいいかな、と。  第一ホテルは、JR大阪駅から地下道通って行けるのでこの季節はいいかな?と(^^;

orange-mintgreen
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。どちらもかわりませんか。新しい方か、寒くない方か、どちらをとるかですね。(悩)

  • ninya933
  • ベストアンサー率22% (24/108)
回答No.1

私は一人で宿泊する時 「東急イン」をよく利用していました。

orange-mintgreen
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。東急インのHPを見ましたが、おてごろなホテルですね。考えてみようと思います。

関連するQ&A

  • 京都・神戸のおすすめホテルを教えてください

    来週京都・神戸に1人旅しようと思っています。20代前半の女性です。全く計画性がなく急に思い立っていこうとしているため、まだホテルも予約してません。京都・神戸ともに初心者なのでどこのホテルが良いのか分からないので教えていただきたいです。 京都は2泊の予定で、お寺観光がメインでバスでの移動となると思います。神戸はまだほとんど計画立てていないのですが、異人館には行きたいと思っています。 予算としては、一泊1~1万5千円程度です。いいなと思うホテルはなかなか良いお値段のところが多いんですよね。。。 女性が1人で泊まりやすいホテルを教えてください。お願いします。

  • 大阪・京都のホテル

    大阪・京都にツアーで行くか個人手配で行くか悩んでいます。 【京都】 京都国際ホテル・ハートンホテル京都・ホテルサンルート京都 【大阪】 新大阪江阪東急イン・大阪東急イン・ホテルサンルート梅田 これらのホテルを利用された方、おすすめのホテル、評判を教えて下さい。 これら以外でも、ツアーで行ったことのある、おすすめのホテルがあったらアドバイスお願い致します。

  • 大阪のホテルについてお勧めはありませんか?

    初めて大阪に女一人で行くことになりました。 伊丹空港に降りて、その日は神戸で用を足し、大阪に1泊する予定でいます。2日目は知人と奈良へ泊まる予定なので、交通の便が良くて、なおかつ静かで女一人でも安心して泊まれるホテルを探しています。金額は安い方がいいのでビジネスホテル(1泊7000円くらいで泊まれたらいいなと思っています。)を予定していて、場所は新大阪か梅田付近が便利でいいかなあと思っているのですが、そのあたりの雰囲気はどんな感じなのでしょうか?(夜は遅くとも8時くらいまでにはホテルに入りたいと思っています。) おすすめのホテルなどがありましたら、教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 大阪(梅田)のホテルで…

    親戚の子は3月に卒業を控えた高3の女の子です。 2月の初めに友達と大阪に観光に行くことになったそうですが まだホテルが決まっていないようでして^^; どこか良い所は無いかと尋ねられたのですが 僕も学生な上(高3です;)大阪方面のホテルを 利用したことがないので何処が良いのかさっぱりなのです。 それで、皆様の意見を参考にさせて頂きたいと思った次第です。 ホテルの場所は梅田辺りで宿泊費用としては 6000円ぐらいまでだそうです。 駅からも近く、女性二人でも安心して泊まれるような 良いホテルはないでしょうか。 また、宿泊サイトを見ていて「ハートンホテル西梅田」は どうなのかな、と目に止まったのですが泊まられた方 御感想を下されば有り難いです; 乱文で申し訳ないですが宜しくお願いします。

  • 大阪1泊2日女一人旅でお勧めのスポット教えて下さい

    11月23日24日大阪女一人旅です。 本来京都に行く予定でしたがホテルが大阪でしかとれなく、前日は京都に行き、23日24日は大坂と考えています。帰りは関空17時発位です。 ホテルはハートン大阪西梅田です。 一人でも楽しめるようなお勧めスポット。一人でも入りやすいお好み焼き屋さん・等教えてください。 鶴橋市場も興味があるのですが、お土産買ったり食べ歩きするにはどこに行くのが良いのでしょう? 大阪は20年前の修学旅行にちらっと寄った以来で何もわからず、よろしくお願いします。

  • 大阪・京都・神戸旅行について悩んでいます。

    はじめまして♪ 早急に、みなさまにお聞きしたいことがあります。 12/23~25日の2泊3日で大阪・京都・神戸の3都市を廻る旅行を考えています。 まだプランを全く決めていないのでアドバイスください!! 12月23~25日の2泊3日で、東京出発で大阪・京都・神戸の3都市を廻る旅行を考えています。 まだプランを全く決めていないのですが、そろそろ予定を立てないと満席になる可能性もあるのであせっています。 今観光で考えているのは・・・ 神戸へは行ったことがないので観光してみたいです。夜景も気になります。 京都もせっかく関西へ行くのでお寺にいくつか行きたいです。 大阪では観光よりも食べ物を主に考えています。 宿泊については・・・ 3県に行きたいので、たとえば大阪は京都と神戸の真ん中なので、2泊大阪の同じホテルにし、そこから出発するか・・・・ それとも、2泊別々のホテルにするかです・・・・ どちらの方が交通や移動時間等考えてよいか・・・ とにかくすっごく悩んでいます。 ここで質問なのですが・・・・ 1、ネットもしくは電話で申し込める格安プランがあるサイトがあれば教えてもらいたいです。 2、飛行機を使った交通手段と新幹線を使うプラン、どちらもフリープランのツアーで申し込もうと思っているのですが、 どちらがお得で、どちらの方がお安いプランがありますでしょうか? (自分で手配するよりもツアーの方がお得らしいので・・・) また、飛行機を選択した場合は、伊丹・関空・神戸の3つのうちのどの空港を選ぶのが適切でしょうか?? 多分・・・ツアー上、到着も出発も両方同じ空港からでないとダメだと思います・・・ 3、3都市中、京都と神戸の観光を主に考えており、大阪は観光というよりも食べるのを主で考えているのですが、 2泊はどこの県のホテルへ泊まるのがよろしいでしょうか? また、3県は近いらしいので、2泊同じホテルに泊まるのが良いのか?? 4、神戸の観光に関してですが、1日費やす程観光する場所はあるのでしょうか? 神戸へは行ったことがないので・・・教えて頂けたらと思います。 質問が多くて申し訳ありませんが、是非教えて頂けらと思います。 宜しくお願い致します。 .

  • 大阪の観光(美術・建築系)おすすめどころ

    3月の春分の日あたりに、東京から、大阪・京都を2泊3日で旅行しようと思っています。 京都はまだ観ていない場所がかなりあるので、悩んでいないのですが、大阪はこの6年以内に2度行っており、観光するところに悩んでいます。 大阪の主な観光地(道頓堀・通天閣・太陽の塔・天保山)には行っていますので、これ以外でおすすめのところはありますでしょうか。 なぜ、大阪に行くかというと、一日は神戸在住の友人と大阪で会う予定なのです。 なお、友人とは夕方から会うのでそれまで一人です。 また、遊園地には興味がないので、USJは考えておりません。 興味があるのは美術、建築系です。 何かおススメがありましたらお教えください。

  • お勧めホテル教えて下さい

    名古屋、京都、大阪で夏休みにホテルでのんびり一人で過ごしたいと思っています。 観光よりも休暇重視にしたいのです。 予算は1万円から2万円くらいにしたいです。 おすすめのホテル、教えて下さい。

  • 大阪でひとり旅

    初めまして 明日から大阪に2泊します。 出張前が休みだったもので、急に前のりすることにしたのですが、 女性のひとり旅で大阪のおすすめを教えていただけたら助かります! ホテルは梅田のそばにとっています。 お買いものはこの前行ってしまったので、観光SPOTで教えていただければ幸いです。

  • 京都・大阪新幹線利用なのですがツアーは無理でしょうか

    東京より京都へ3人で行くつもりです。 京都で用事を済ませた後、大阪2泊し観光して帰りたいと思っているのですが 問題があり、どうしたらよいのか困っています。 一人(高校生)が一泊で帰りたいというのです。 新幹線利用で(のぞみ) 往路 東京→京都 復路 大阪→東京 大阪でのホテル2泊付き というツアーを申し込もうと思っているのですが(これはもう見つけてあります) 問題は一泊で帰りたい高校生なのです。 一人利用可のツアーはあるにはあるのですが 往路 東京→京都 復路 大阪→東京 大阪でのホテル1泊付き(しかも同じホテル) というのがどうしても見つけられません。 こういった場合、やはりバラで新幹線往復・ホテルを 取るしか方法はないでしょうか。 アドバイスを頂けるととても助かります。 よろしくお願いします。