• ベストアンサー

レイトショー

新宿東亜興行チェーンのレイトショーに18日の土曜日、女一人で行くつもりなのですが、皆は危ないよとかカップルばっかりで居心地悪いよと言います。実際カップルは多いものなのでしょうか?

• wwroy
  • お礼率82% (70/85)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maimin
回答No.1

レイトショーは確かにカップル率高いです……。 危なくはないと思いますが。 私も最近映画を一人で観に行きましたよ。 お昼の時間だったから、人も多くなかったですが、 一人で行くと気を使わなくていいし、 どっぷり映画に浸ることができます。 それに、例えば私が彼氏とレイトショーに行ってて 一人で観に来てる女性を見かけてもマイナスの感情は抱きません。 むしろカッコイイ女性だなと思います。 カップル率は高いです。でも質問者様が気にしないのであれば、全然OKだと思います。 思う存分映画の世界に浸ってみて下さい(*^-^*)

wwroy
質問者

お礼

>一人で観に来てる女性を見かけてもマイナスの感情は抱きません この回答にはすごく安心しました。確かに自分が気にしなければ一人で見に行っても全然問題ないんですよね。回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mil_tea
回答No.2

その映画館去年レイトショーで行きました。 歌舞伎町にある映画館ですよね。 カップルが多いかどうかは映画にもよるかと思います。 元々お一人でも映画鑑賞をする方ですか? そうであれば気にしないでいいと思います。 女一人で居心地が悪いと思う方であればどの映画館に行っても感じると思いますので。

wwroy
質問者

お礼

そうです、歌舞伎町にある映画館です。よく六本木ヒルズのヴァージンシネマで一人で見に行くタイプなのですが、よくよく考えれば家族連れの中でも平気で一人で見に行くタイプの人間でした・・・。それ程気にする必要もないのですね。回答ありがとうございました。