• ベストアンサー

自滅事故の保険??

Taka83の回答

• Taka83
回答No.2

自賠責は、自動車損害賠償責任保険の略で 他人を怪我させたときなどに使えます。 人身事故でないと使えないですし、自滅事故では 賠償関係はないので無理ですね。 普通、クルマの場合は車輌保険に入っていれば、 それが使えるのですが、(全ての車輌保険ではありませんが)ファミリー保険の場合は期待薄ですね。 ダメもとで保険会社にきいてみましょう。

volvox
質問者

お礼

ありがとうございました。でもまあ、体が無事だったので良しとします(笑)