• ベストアンサー

開放感があって素敵な会場おしえてください。

10月にごく少人数の挙式を済ませた新妻です(^^) いつもこちらではお世話になっています・・・。 来年の春に親戚一同を集めて「結婚お披露目パーティー(食事会)」をします。 いま会場の候補地をいろいろ見ているんですが、実際ここはお料理はおいしいのだろうか、評判はどうなのか、などと会場には直接聞けない疑問がたくだんでてきました。 私達としては、親戚一同せっかく遠くから来てくれるのだから、できるだけ美味しいものを、できるだけ開放感のある場所で気持ちよく!食べてほしいなーと思っています。 皆様の体験から、おすすめの会場を教えていただけたら幸いです。 条件としては、 (1)あくまで食事会のような形式でやりたい(本人達は「披露宴」をしたくないのですが、双方の親の希望により、せめてお食事会だけでも・・・という事に。) (2)予算は最大で60万まで(参加者は35名くらい) (3)東京~横浜間で、駅からのアクセスがよいところ (4)大きな窓があり、出来れば眺めのよい会場  宴会場という名のつくところはたいてい窓がなく、息苦しい感じがします。  一般的な披露宴はたいていそのような感じなので、私達はそのせいで披露宴がやりたくないのかもしれません・・・。 (5)お料理がおいしい。一人1万5千円くらい? ちなみに、みなとみらいのロイヤルパークホテル(ランドマークタワー)70階の会場では、ぜーんぶ込みで70万ほど、ということでした。値段以外は最高なんですが。。。。。 よろしくお願いいたします。

noname#33894
noname#33894

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zato
回答No.2

今年、友達への披露パーティーをしたレストランがとっても素敵でお勧めです! 『ラ・ボエム 新宿御苑』 http://www.global-dining.com/site/restaurants/index.cfm?resID=124&page=detail&lang=JP&chainId=2 が、申し訳ないです、場所が新宿御苑なんですよ。 駅からは近いですが。 会場の雰囲気は質問者様のご希望通りです。 大きな窓があり、2階まで吹き抜けの広々とした空間。(天井が高い) 大きな窓というより、壁が窓になっています。 隣は新宿御苑です。 御苑の中は見えませんが、窓から見える景色は全面緑です。 そして料理がとっても美味しいです! ほんとにお勧めです。 今回使われなくても機会があるときに是非食べてみて下さい。 値段は2時間貸し切りで50万円弱でした。 (ビュッフェ式・飲み放題) ハコ的には35人ならとても余裕で座れます。 貸し切りにしなくてもよいのであれば、コース料理を35人で予約すればよいかと思います。 コース料理も5千円~1万円という値段で充分です。 この「ラ・ボエム」は新宿御苑の他にもいろんな場所にあってそれぞれ雰囲気が良いようです。 もし新宿御苑が無理でしたら、別の店舗でも良いかもしれません。 ご参考にして頂ければ幸いです。

参考URL:
http://www.global-dining.com/site/restaurants/index.cfm?resID=124&page=detail&lang=JP&chainId=2

その他の回答 (1)

• ruru-po2
回答No.1

クルージングなどいかがでしょう? 私も仕事で何回か使っている船ですが、挙式関係も多くノウハウもあります。 35名なら1フロアー貸切でちょうどくつろげるのではないでしょうか? お勧めですよ。

参考URL:
http://www.symphony-cruise.co.jp/cgi-bin/top/top.cgi