• ベストアンサー

この不安定な気持ちを解消するには?(長文)

159の回答

• 159
回答No.2

私も以前同時期に妊娠した友達がいて、私は繋留流産してしまいました。 その後3ヶ月ほどで私は妊娠したのですが、その3ヶ月の間は、テレビで動物が妊娠しているのを見て泣いてしまったりだとか、友達の妊娠の経過の順調さに嫉妬してみたりだとか、とにかく気持ちが不安定で不安定で・・・ そのとき思ったのが一人でも子供が今いればなあでしたがそんなことはないんですよね。 xxxxyuriaxxxxさんの気持ちが完璧に分かるわけではないのですが、こんな私もいました。 無理やりにそのお友達に合わせることはないのではないでしょうか?少し距離をもって時間を経て見えてくるものもあるでしょうし・・・ とにかく今は上のお子さんをかわいがってなんとなく気持ちを切り替えて過ごされては? きっと授かりますよ! お祈りしてます☆

xxxxyuriaxxxx
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 >そのとき思ったのが一人でも子供が今いればなあでしたがそんなことはないんですよね。 今回生理がきた時に、旦那に「もう○○(娘)と3人だけで頑張るか~」と話していてちょっと諦めてはいたんです。旦那も「それもいいかもね~」なんて言ってくれて。ただ昨日彼女の報告を聞いたとたん、「また私だけ出来なかった」という気持ちになってしまいました。 しばらく距離を置きたいとも思ったのですが、週1回体操教室で会わなければならないし、おまけに明日は彼女の家でクリスマスパーティーをすることになり、娘が今から楽しみにしているんです。「○○ちゃん(彼女の娘)と何して遊ぼうかなぁ~」なんて言っているので、行かないわけにいかず、おまけに彼女から他のお友達へ妊娠の報告があると思うので、その話になった時私はどう反応しようと考えると今から憂鬱です。 何ヶ月か前から病院へ行こうとも思っているのですが、なかなか勇気が一歩出ず、今日に至っています。 でもこの気持ちを何とかするならば病院へ行くしかないかなと思い始めました。なので、勇気を振り絞って行ってみます。