OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

MD→WAVEファイルへ

• 困ってます
  • 質問No.112919
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 1% (12/1057)

MDのテープをパソコンに取り込み方法で
一番簡単に安くできる方法はありますでしょうか?

ファイルはWAVE等にできればいいと思っています。

商品やケーブルが必要でありましたら、
あわせて教えて頂ければと思います。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル13

こんにちは、honiyonです。  要は、MDに録音されている内容をPCに取り込みたいという事ですね。  MDの PHONE端子と、PCのAUX(MIC)端子を接続して、録音ソフトを実行すれば良いです。 録音ソフトは、標準では「サウンドレコーダー」というのが入っています。(Windowsの場合) 場所はスタート>プログラム>アクセサリ の中のどこかです。  MDとPCを繋ぐケーブルは、両 ...続きを読む
こんにちは、honiyonです。

要は、MDに録音されている内容をPCに取り込みたいという事ですね。

MDの PHONE端子と、PCのAUX(MIC)端子を接続して、録音ソフトを実行すれば良いです。 録音ソフトは、標準では「サウンドレコーダー」というのが入っています。(Windowsの場合) 場所はスタート>プログラム>アクセサリ の中のどこかです。

MDとPCを繋ぐケーブルは、両方ともオスのイヤホンジャックです。 1000円あれば余裕で買えます。 

因みにサウンドレコーダーだと、1分単位でしか録音出来なかった記憶があります。 フリーソフトで HDDが一杯になるまで連続録音出来るものとかあったと思うので参考URLで探してみてください。

参考になれば幸いです(..

このQ&Aのテーマ