• 締切済み

一度振った相手に(男性に質問)

女性です。ある人に最近振られたんですが、その理由が 「今は誰とも付き合う気がないから」という理由でした。それは、断る理由として言ったものなのか、本当にそう思っていて言ったのかどちらの可能性が高いでしょうか。あきらめようと、断って欲しくて言ったのにそれではあまりにもあきらめがつきません。それと、その人がもし恋愛をする気になった時に、自分の事を選んでくれたりすることってあるんでしょうか? 私はもう会わないで、連絡も取らず、あきらめるべきでしょうか。ご意見よろしくお願いします。

みんなの回答

• q-type
回答No.6

そうですねぇ~ 残念ながら私も多数派になってしまいました それと老婆心ながら・・・ >その人がもし恋愛をする気になった時に、自分の事を選んで >くれたりすることってあるんでしょうか? このお考えは「都合のE女」になる素質十分ありますよ 都合のE女って男性側がそう仕向けてるのではなくsaika1113さんのように「女性自ら相手の言動行動を自分に都合のE解釈をなされる方が非常に多いです」 >「今は誰とも付き合う気がないから」 は「saika1113さんと付き合いを続ける気持ちがありませんよ」という意思表示なのです 単純にハッキリ「好きな人ができたから・・・」と言うと自分が嫌われる小心さから言い回しを替えてるに過ぎないんですよね 「傷付けないように・・・」って実は「自分が傷付かないように・・」って私には感じるんですよ 本当に相手の事を思ってるのなら少しでも早く立ち直ってもらえるよう「最後に毒を吐かれる」事になってもキッパリ別れを告げないと結局saika1113さんのように引き摺ってしまう事が(不必要に傷付ける結果になる事のような)多いような気がしてます 「最後の別れさえもハッキリものが言えんのか?ボケが!」と毒吐いてやってもEんですよ

saika1113
質問者

お礼

みなさん同じ意見ですね。確かに自分の方が いいように考えてしまっています。 都合のいい相手になるということは ほとんど可能性が無いに近い ですね。本当に残念です。

saika1113
質問者

補足

そうなんですか。それは残念ですね~。 納得がいかなくてハッキリ気持ちを聞きたいとか、 あと一度くらい会いたいとか 思ったりするんですけど、 もう連絡を取らないほうがいいでしょうか? あきらめた方がいいですかね。

• tinysoho
回答No.5

全然参考にならないかもしれませんが・・・ 私も、2、3、4の方の意見と同じです。(^^;)

saika1113
質問者

お礼

みなさんそうなんですね。。 本当にそう思って言っている 人がいないなんて少しビックリしました。

• PEPSI
回答No.4

「君はタイプじゃないからつきあえない」なんてはっきり言う男は少数派ですよ。 たいがいの男はそういうように相手を傷つけないような無難な振り方をするものです。

saika1113
質問者

お礼

そうなんですか。 相手のことを思うなら本当の気持ちが 聞けると一番いいです。

• JUN-KUMA
回答No.3

前の回答者の方々と同意見です。 以前、ぼくも同じ言い訳をして断ったことがあります。 そのときは他にいいなぁと思う人がいましたから。

saika1113
質問者

お礼

本当の事を言ってくれれば いいのに、と言われる側は 思ってしまいます。 そういうものなのですね。

noname#11912
noname#11912
回答No.2

はっきり言うと、「断り」です。 恋愛する気なんて、みんないつでもどこでも有ると思いますよ。 彼氏彼女が居ようと既婚者であろうと、惚れるもんは惚れるんやもん・・・。 曖昧な返事をしなかった彼も立派だと思うよ。 体だけ求める為にそれらしい返事する男(自分も含めて) 沢山おるもん。

saika1113
質問者

お礼

そうかもしれないですね。 そんな人じゃなかっただけでも 良かったと思います。

回答No.1

それまでに何事もなくて「今は誰とも付き合う気がないから」と突然言われてしまったのでしょうか? なんか事件や環境の変化とかなかったですか? 今まで仲良くていきなりそう言われるのって考えにくいんですよね。 もしそうだとしたら残念ですが完全にアウトと思います。 諦めた方が良いかと思います。 でもその彼氏臭いですね。やっぱり何かある様に感じます。

saika1113
質問者

お礼

実際はあまり話したことがないんです。 今までそんなに仲が良かったわけではないです。 つき合っている人や、好きな人が特にいるのでは ないみたいですよ。 何かあるんですかね? どういう時に「誰とも...」のような 返事をするんでしょうか。分かりませんね。