• ベストアンサー

コンタクトの汚れ

3ヶ月程前から、コンタクトを使用し始めました。 コンタクトはお化粧前に付ける事と、 購入時に言われましたが、 何度か、お化粧後に付けてしまいました。 そのせいだと思うのですが、 顔にはたくパウダーに含まれている、 細かいラメがコンタクトに付いてしまいました。 何度もこすり洗いをしたのですが、 今でもコンタクトケースの中を見ると、 ラメがあります。 気になって、購入時に一緒に買った、 淡白除去剤をつかってみたりもしたのですが、 やっぱりラメがあります。 どうしても使わなければならなかったので ラメが気になったのですが、一度使いました。 痛みなどはなかったです。 こういった汚れをきれいに取る方法はないでしょうか? コンタクトは使い捨てではありません。 ソフトです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • flirt
回答No.3

こんにちは、私もそのような経験があります。 しかし、2週間使い捨てのソフトレンズだからでしょうか、私はyuumidoさんとは真逆で「化粧をした後につけた方が良い」とアドバイスされました。 しかし、化粧中に鏡が見えないほどのド近視なので、化粧前にレンズをつけたところ、シャドウのラメが見事付着しました。 私もソフトなので痛みは全然無かったので、そんなに気にもならないし、と、そのまま付けて過ごしていました。 ところがその週に眼科に検診に行った時に先生が外してくれた時に「何かついてるわよ!!」と発見。 そのまま先生にお任せしたら、何回かこすり洗いを丁寧にしてくれて、一週間ぐらい私がこすっても全然取れなかったラメがキレイに取れました! 流石プロです。 すみません、前置き(経験談)が非常に長くなってしまったのですが、とにかく一度購入された眼科の先生に相談されてみるのが一番と思います。 私の場合本当に信じられないくらいのスピードで取れましたから。笑 使い捨てでないレンズで、しかもまだ3ヶ月目との事なので、買い替えはちょっと勿体無いですしね。 頑張ってください。

その他の回答 (2)

• 4noheya
回答No.2

眼科に勤務していました。 たんぱく質や多少のファンデーションなどの汚れであればバイオクレンミクロンがおすすめです。しかし、ラメが貼り付いているのは難しいかもしれません。こすりすぎると破れる可能性もあるし・・・。買い替えしかないかも・・・。2週間タイプの使い捨てレンズが良いかもしてませんね。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/lensgallery/a5d0a5a4a5-21.html
回答No.1

こんばんは。 私も経験あります。。。 私の時はつけ置き洗いOKな洗浄液を買ってきて数時間つけておいたら落ちました。 メーカーさんに聞くのが一番かとは思いますが参考になればと思います。