• 締切済み

Windows Media Playerが開かない

ヤフーニュースの動画を見ようと思ってWindows Media Playerを開こうとすると、『指定されたファイルが見つかりません。パスが正しく入力されていることを確認してください。パスが正しい場合は、指定された場所にファイルが存在しないか、ファイルが格納されているコンピュータがネットワークに接続していない可能性があります。』とでます。以前はちゃんと見れてたのですが。 パソコンの事についてほとんど初心者でパソコン用語も知りません。わかりやすい言葉で説明していただけたらありがたいのですが。よろしくお願いします。

みんなの回答

• akipapa
回答No.2

ヤフーニュースだと、ページの右上の方に、[動画がうまく見られない場合は?]というリンクがあるので、そこをクリックすると、エラーになる事例がいろいろ説明してあります。 そちらの説明を一度読んでみたら良いのではないでしょうか。

poporon1964
質問者

お礼

akipapaさん、freedniaさんの所にも書きましたが、問題は解決しました。ありがとうございました。

• freednia
回答No.1

それはショートカットファイルをクリックしています。 本体が移動されたか削除されている可能性があります。 マイコンピュータの中にCドライブはありますよね? そのCの中にProgramFilesというフォルダはありますか? あったらその中にWindowsMediaPlayerというフォルダはありますか? その中にwmplayer.exeというファイルはありますか? なければ下記サイトからインストーラをダウンロードして インストールしましょう。 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/
poporon1964
質問者

お礼

ご親切にアドバイスをありがとうございました。補足にも書いたようにやはり出来ませんでした。いろいろと考えていて、もしかして先日ノートンセキュリティを入れたことを思い出し、それが原因ではないかと思いサポートセンターに電話した所、やはりそれが原因のようでした。やっと見れるようになりました。

poporon1964
質問者

補足

freedniaさん早速のご回答ありがとうございました。 参考URLからWindow Media Player10をダウンロードして一応Program Filesの中のWindowsMediaPlayerというフォルダの中にwmplayer.exeというファイルができたのですが、やはり動画を見ようとすると同じメッセージが現れます。ダウンロードという言葉はわかるのですが、インストールという言葉の意味がよくわかりません。 教えていただけませんでしょうか。