• 締切済み

自分から別れたのに、後悔・・・

中学生です。半年つきあっていた元彼のことで悩んでいます。 彼は、優しいときは優しいのですが、たまに「あつかましい」「遊んでも楽しくない」と言ってきました。 中学生のカップルらしいこと(交換ノートとか、手つなぐとか)も一切してくれませんでした。 まわりの友達からは「それはコキつかわれてるみたいだから別れたほうがいい」と言われますが、嫌いになれないので別れられませんでしたが 今日、友達から「◎◎(彼氏)別れたいっていってた」と聞き 無理してまで付き合ってもらいたくないと思い 別れましょ、と言いました そのとき自分が泣いてしまい、返事を聞きそびれてしまったのでその後、もう一度たずねました 「私のことどう思ってるの?」 そしたら「意味分からない。俺ら今どんな関係?」と聞いてきました 実は私が別れましょ、と言った時彼氏は「うん」と言ってたそうです それを知らずに何度もたずねてしまいました; その後彼氏に「別れたの?」と聞くと 「うん!」と返事がきました。 自業自得ですが今更すごく後悔しています。 なぜ、本人に別れたいと言ったか確かめなかったのか、 何度もしつこくたずねてしまったこととか・・・ 自分でふったくせに、まだ好きです。 どうすればいいでしょうか?

みんなの回答

• seven_52
回答No.2

しようがないですが。 諦めないと行動で嫌がられて、今より嫌われてしまうかも。 今は彼はもうあなたには気がありません。 自分で振ったのではなくて彼にしむけられたのです。 事実上は振られたのと同じ。 きついですが。 このままだとさらに都合の良い使いっぱしりに成り下がります。 離れて彼を冷静に見る事が必要。 一つ大人になるチャンスです。 あきらめ切れないならとことん自分の納得行くまで(こっぴどく嫌われるまで)つきまとうしかない。 自分で決めて下さい。

eriko813
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね・・・ これ以上嫌われたくないのなら、身をひかなければいけないですよね^^

• GFIELD
回答No.1

こんにちは。 すごくつらそうな気持ちが伝わってきました。 でも。。。 第三者としてみると、その彼はあなたのことが好きだったとは思えないです。 本当にすきだったら、手をつないだり、いろいろ接点を作りたいのが思春期の男の子だと思います。 付き合っているのにそういう状況にならなかったっていうのは、彼があなたをすきじゃなかったか、まだ彼のほうが大人になりきれてなかったと思うんです。 >その後彼氏に「別れたの?」と聞くと 「うん!」と返事がきました これはもういまは彼の気持ちがなくなったと判断していいと思います。非常につらいと思いますが、まずはこの現状をしっかりと受け止めてください。 では、これからどうすればいいかというと。。。 彼のことがまだ「好き」なのは自分の本心か確認してください。 それで、「彼と付き合ってたから好き」というような気持ちがあるのなら彼と付き合っていたとき自分が本当に幸せだったか、疑ってみてください。 それでも「彼が好き」って言う気持ちがあるのなら、付き合っていたことは忘れて、「元彼」としてではなく、もう一度「彼」という存在を見直してください。 それからまた、「好き」とか「付き合いたい」とか再スタートするのがいいんじゃないでしょうか? 彼としても今あなたに「よりを戻そう」なんていわれるよりは、少し落ち着いてから「好きです」っていわれるほうが効果的だと思います。 今は辛いでしょうが、少し頭をひやしてバレンタインまでに自分を惚れ直させるぞ!ぐらいの勢いでいたほうがいいと思います。 とにかく、いまどうこうしたいというのは諦めて、自分磨きをはじめるのもいい手かもしれません。 勝手な意見ですいません。eriko813 さんが早く幸せになれますように。 あと、もっと時間があれば詳しい情報がほしいです。付き合おうといったのはどちらから? 「あつかましい」などといわれた原因は? もしよろしければ補足お願いいたします。

eriko813
質問者

お礼

ホントありがとうございます。 付き合おうと言ったのはわたしです。 (自分から告白って、自分から振ったのです・・・;) あつかましいと言われた理由は、 元彼が遊んでくれなかったので、それを男友達に言って、 男友達から説得してもらおうとしたら、 「あつかましい」と言われたのです; やはり、いい女になって、 見返してやるしかないですよね; 今、ここでよりを戻したとしても、 また同じことを繰り返すだけだすし・・・ ホント、アドバイスありがとうございました^^