• ベストアンサー

ビデオの途中に頭だし信号を入れたい

muadivの回答

• ベストアンサー
  • muadiv
回答No.2

レンタルのビデオデッキはさすがにないと思いますが、レンタルのビデオカメラであれば探せば見つかるかも知れません。必要な部分のみビデオカメラにダビングし、ビデオデッキのテープを交換して、ビデオカメラからの画像をビデオデッキに録画する方法です。ダビングのダビングになるので画質は相当落ちると思いますが。 あるいは近所にビデオスタジオのようなところがあればVISSの書き込みが出来るかも知れません。

Wendy
質問者

お礼

またまたありがとうございます。 なるほど、ビデオカメラならうちにあります。 気が付きませんでした。やってみる価値はありますね。 VISSって言うんですね。勉強になりました。