• 締切済み

ビデオテープに無信号部分を作りたいのですが

現在、会社で業務用のビデオデッキを使って自動放送のシステムを管理する業務についています。 そこでお聞きしたいのですが、そのデッキは無信号部分が2秒以上あると再生を停止し、自動で巻き戻しをします。 その無信号部分を手動で作りたいのですが、 (1)接続されていない端子にチャンネルを合わせて録画する。(F-1など) (2)真っ黒の画像をPCなどで作成して録画する。 (3)そもそも一度録画してしまったら無信号にはできない。 (4)その他 ちなみにビデオデッキの取説には「無信号」としか書かれていません。

noname#15285

みんなの回答

noname#216885
noname#216885
回答No.1

こういう質問をされるときは使用ビデオデッキの型名を明記したほうがよいですよ。 自動放送のシステムの制限であれば、そのシステムを作った/納入した業者に確認するのが一番確実な答えが期待できます。 ビデオで「無信号」というのがよくわかりません。 普通に考えるとブラックバースト信号のことだと思いますが、そうなるとジェネレータ(高価です)をつないで記録しないとだめでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございました。