OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ビデオの接続

  • 暇なときにでも
  • 質問No.232266
  • 閲覧数40
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 76% (284/370)

ビデオをダビングしようと思っていたのですが、接続の仕方が分からなくて困ってます。アドバイスをよろしくお願い致します。

家には、ビデオデッキ2台とスカパーのチューナーがあります。
ビデオ1にはスカパーの映像が、ビデオ2には再生しているビデオの映像が映りますが、その再生のビデオの映像をもう一台で録画したいのですが。。。録画ボタンを押しても録画されてません。
線の繋ぎ方が間違っていると思うので、正しい接続方法をよろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

スカパーのチューナーにビデオ出力の端子が2つあれば2台のビデオデッキにそれぞれ繋いでビデオで「外部入力(AUX)」を選択すれば見ることも録画することも出来ると思います。

端子が1つしかないのだったらまずビデオ1の入力端子に繋いでやりビデオ1のビデオ出力端子をビデオ2の入力端子に接続します。

録画したいときはビデオ1,2ともに外部入力にチャンネルをあわせ手やればビデオ2で録画出来ます。

AVセレクタを購入してそれを使ってスカパーチューナーの映像を2つに分けることも出来ます。
分けた映像を2台のビデオのビデオ入力に接続するとビデオ1の状態に関係なく録画出来ます。
お礼コメント
denki

お礼率 76% (284/370)

お返事ありがとうございます。

録画できました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-18 14:33:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

ビデオデッキ2の出力から ビデオデッキ1の入力に入れてみてください。 スカパーがどういう構造か解りかねますが スカパーのケーブルを抜いてそこへビデオデッキ2の出力をさして スカパーを録画するような雰囲気でダビングと言うのが間違いないですけどね。 ...続きを読む
ビデオデッキ2の出力から
ビデオデッキ1の入力に入れてみてください。
スカパーがどういう構造か解りかねますが
スカパーのケーブルを抜いてそこへビデオデッキ2の出力をさして
スカパーを録画するような雰囲気でダビングと言うのが間違いないですけどね。
お礼コメント
denki

お礼率 76% (284/370)

お返事ありがとうございます。

録画できるようになりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-18 14:31:33


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 25% (87/346)

>ビデオ1にはスカパーの映像が、ビデオ2には再生しているビデオの映像が映りますが この「ビデオ1」「ビデオ2」ってまさかテレビの入力切替のってことじゃないですか? ビデオ同士は接続されているのでしょうか? なんか、以下のような接続されてるように思えるのですが。。。 (2台のビデオを「ビデオA」「ビデオB」としてます)   スカパーチューナー→ビデオA→テレビのビデオ1(外部入力1) ...続きを読む
>ビデオ1にはスカパーの映像が、ビデオ2には再生しているビデオの映像が映りますが

この「ビデオ1」「ビデオ2」ってまさかテレビの入力切替のってことじゃないですか?
ビデオ同士は接続されているのでしょうか?

なんか、以下のような接続されてるように思えるのですが。。。
(2台のビデオを「ビデオA」「ビデオB」としてます)

  スカパーチューナー→ビデオA→テレビのビデオ1(外部入力1)
  ビデオB→テレビのビデオ2(外部入力2)
お礼コメント
denki

お礼率 76% (284/370)

お返事ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-18 14:34:12
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ