• 締切済み

羽曳野市について

長文失礼致します。 この度父が大阪への転勤が決まり(現在東京在住です)私は父に「大阪で会社(天王寺というところです)に近くて家賃が安くて部屋が広くて綺麗な1人向きの賃貸マンション(贅沢な希望ですが・・・)を暇だったら適当に探してくれ」と頼まれました。 実際暇だったので(笑)インターネット等で探していたら希望に合った(ほとんどはあっていませんが(笑))ちょうど良い物件が見つかり紹介しようか検討しております。 場所は羽曳野市というところで近鉄南大阪線で天王寺(あべの橋という所は天王寺と同じ場所なのですよね?)まで20分くらいで行けてなおかつ緑あり古墳もあり図書館なども近くにあり市自体も歴史があり(羽曳野市のHPで調べました)見る限り生活環境もかなり良さそうです。 しかし疑問があります。 1、なぜ近辺の藤井寺市や八尾市の同じような物件と比べて羽曳野市の物件の家賃が安いのでしょうか? 2、生活環境はインターネットで見る限りは良いと思うのですが生活環境についてもし知っているかたで悪いことがあるのならばその点を教えてください。 3、地域の住民の方々はどの様な感じでしょうか?地域団結してよそ者とは付き合いを一切しないというような感じではないでしょうか? 4、もし宜しければ羽曳野市に住む事に関してアドバイスがあれば教えてください。 私の親類には関西に住んでいる人がいないですので関西に関しては全くの無知なのでご指導のほど宜しくお願い致します。

みんなの回答

• wakuwaku3
回答No.2

高鷲、恵我之荘はあまりよくわかりません。すいません。 ただどちらの駅も普通電車しかとまりません。なので少し家賃も安いのかもしれません。 やはり準急や急行がとまるほうが便利ですよね。駅から何分とかでもかわってくるのだとおもいます。 天王寺は便利なところなので羽曳野以外でも堺市や八尾市東大阪市などからも通勤圏内ですよ。 不動産屋さんに直接きいてみられるのもいいかもしれませんね。ほかにもお勧め物件あるかもしれないですよ。 お力になれずもうしわけありません。

dominku
質問者

お礼

>お力になれずもうしわけありません。 とんでもないです。ご解答頂きありがとうございました。

• wakuwaku3
回答No.1

天王寺区でも広いので電車でどの線になるのかで変わってきます。 藤井寺市の方が阿部野橋に近いですし・・・ 電車で準急がとまるとか、普通しかとまらないとかでも家賃もかわってくるのだとおもいます。 八尾市にしてもそうです。八尾市の場合近鉄電車、地下鉄、JRとありますのでどの電車かによってまたかわってくるとおもいます。 私はお尋ねのどこの市にも住んだことがないですが、仕事でかよっていたことがありますので漠然としかお答えできません。 勤務される地名がわかればもう少しお答えできるかもしれません。 いいアドバイスできなくて申し訳ありません。

dominku
質問者

補足

ご解答ありがとうございます。また、返信遅れまして大変申し訳ございません。 詳細な地域ですが個人情報的なものも有りまして大まかですが南恵我之荘地域(高鷲より)、高鷲地域、向野地域です。 お解かりになられるのでしたらご回答の方よろしくお願いします。