• ベストアンサー

儀父母の扶養は可能ですか?

Taka83の回答

• Taka83
回答No.1

税法上の扶養に入れることが出来ます。 同居ならほとんど問題ないと思いますが。 条件は下記のHPにあります。 義理のお兄さんの扶養には入ってないのですよね?

参考URL:
http://www.taxanswer.nta.go.jp/1180.htm
k84moto
質問者

補足

回答ありがとうございます。 義兄の扶養には入っておりません。 HP参照しました。 「年間の合計所得金額が38万円以下であること。」 とありますが、年金等をもらっているとこの金額以上 になってしまいますが、その場合は、NGでしょうか?