• 締切済み

どういう仕事なのでしょうか?

求人情報誌に載ってる仕事なのですが、条件が良いわりには、ずっと案件が消えないので何故かと不思議に思い書き込みさせて頂きました。 派遣会社は、あまり聞いた事が無いのですがコム○ス東北テ○ノと言います。 仕事内容は、詳しくは書いてないですがパソコンオペレーターとあります。 インタネット(メール)を使っての仕事らしいです。 時給はそこそこですが、完全週休2日制(土日祝日)や交通費一部支給、社会保険完備等、結構厚待遇だと思うのですが3ヶ月くらい案件が消えません。 これは所謂サクラという奴なのでしょうか?それとも何か他に問題でもあるんでしょうか? もし働いた事ある人や「こう言うことでは」と分かる人がいましたら教えて下さい。

みんなの回答

• yuttka
回答No.3

こんにちは。 本当に理由は沢山あると思います 1 長期的な大量採用だから 2 さくらだから 3 人気がないので沢山募集をださざる得ない 4 求人掲載契約が決まっているから(半年契約など)  予想ですがテ○ノ系は1か4だと思います。募集を沢山だしたいわりには人気がなかったりしますので。 よかったら参考にしてください

• kobalt
回答No.2

派遣社員です。 いろいろ・・・じゃないでしょうかね。 登録者数を増やしたいための案件かもしれませんし、本当に派遣先が なかなか「採用!」と言わない。つまり、本当に決まっていない場合も・・・ 私の場合、新規で登録の必要がある場合は、問い合わせの時に 「まだ決まっていませんか?」と確認しています。 怪しいところは「それは登録に来た時に教えます」とか言ったりします。 派遣会社はおそらく通信系企業の子会社だと思います。 けっこう大きな会社だと思いますよ。派遣会社の規模はわかりませんが。

回答No.1

求人誌に載っている案件のほとんどはサクラといっていいでしょう。 登録させるために載せてあって、本当は、そんな仕事ない場合g青おいです。 不動産屋も使う手ですね。