• ベストアンサー

週休1日日曜のみの仕事について教えて下さい。

週休一日、日曜のみ。プラス、祝日休み。 おまけに、私服で出勤。勤務環境は人が多いところ、人混で働くような仕事ってなんですか? 実は、私の同期の旦那さんの事なのですが、うちの主人の仕事を聞いてきたので素直に答えたのに・・・彼女の旦那さんの仕事は教えてくれません。 ただ、上に書いた事だけは、話の中で分かりました。 私の主人の仕事は聞かれたのに教えてもらえなかったので、なんだかモヤモヤしてます。。。 心当たりの職業が思いつく方、教えて下さい!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero1919
回答No.3

たぶんなんですが、なにかひとつウソが混じっているのではないかと思うんです。 なぜかというと、相手の人は旦那さんの仕事を教えたくないんですよね。クイズで「当ててごらん」じゃなくて、「当てさせない」のが目的なんですよね。それなら、ウソをいったほうがいいのですが、ぜんぶウソにするとたぶんなんだか信憑性が低いのはバレてしまう。それより、ひとつだけウソを混ぜたらそこでミスリードされて絶対に正解にはたどり着かなくなるわけですよね。 例えば、「大学で専門課程を受けています」「国家資格です」「病院に勤めています」といったら、ああ医者でしょうとだいたい推測できますが、ここで医者というのがバレたくない場合に、「大学で専門課程を受けています」「国家資格です」「病院には勤めていません」となったら、ああ弁護士ですねなんてなるわけで、あとはフフフンてな顔をすればいいわけです。 たぶんなんだけど、なにがしか教えたくない事情があるのだと思いますよ。例えば在日などの出自がバレるとかね。あまり詮索しないほうがいいような気がします。隠されると、余計に気にはなりますけどね。

shikatetu
質問者

お礼

なるほど~、ありがとうございます! 情報を鵜呑みにしていましたが・・・確かに、そういう考え方もしかりですね。 う-ん、あまり詮索しないほうがいいのかもしれませんね・・・ とはいえ、やはり、気にはなりますがね。(笑)

その他の回答 (2)

• 6xb
回答No.2

大工とか個人の営業関係は休みは日曜日だけが多いです 

shikatetu
質問者

お礼

ありがとうございます!たしかに・・・見た目的にもガテン系っぽい感じもします。

• tarutosan
回答No.1

不明な仕事を推測するタイトルの方が、ゲーム感覚で参加が多くなるかもしれませんね。 わたしの知ってる範囲のみですが、会社が小さいところに思います。 もし当たってればヒントの一つになるのかも。 一言で言いにくく、言っても絶対質問受けるような職種だとか、面倒だから言わないだけかもしれませんね。

shikatetu
質問者

お礼

なるほど~。有難うございます! ただ、5000万円代の家を購入し、3000万円台後半のロ-ンを借りていると言っていたのですが、小さな会社でもそんなにたくさん銀行は貸してくれるものなんですか?私自身、ロ-ンに知識がなく、よくわからないので変な質問してスミマセン。。。確かに、プライドの高い同期なので、言いたくないのかもしれません。