• ベストアンサー

トラストジャパン、大東建託について詳しい方。

転職を考えている35才(男性)です。 タイトルの2社について詳しい情報をお持ちの方 あるいは、現在勤務中や元従業員の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 大東建託の営業職ですか、技術職ですか。 1.営業は、完全実力主義。  (1)昨日まで、ヒラでも、契約を規定以上取れば、今日課長になれます。しかし、部下が一定期間、一定売上がなければ、すぐヒラです。  (2)4~6ヶ月で売上ゼロなら、退職勧告です。  (3)夜は22時くらいにはなります。日曜日出勤も多いですね。  (4)歩合は、売上や粗利益率に応じて支給され、年収1千万以上可能です。   求人広告の月給は、数ヶ月だけで、しばらくしたら給与は下がります。 2.技術系は、不満もっている人多いです。  品質的には、業界では評判が良くありません。  

その他の回答 (1)

  • nabe89
  • ベストアンサー率20% (19/95)
回答No.2

アンフォーマルな情報(maisonfloraさんのコメント)を 知りたいなら、「2ちゃんねる」というサイトを 訪問したら良いと思います。 ただ、情報の信憑性は、保証できません。 また、フォーマルな情報であれば、 イロイロな就職情報サイトを見るのも手ですね。

参考URL:
http://www.job-knowledge.net

関連するQ&A

  • 大東建託、東建コーポ、コミュニティワンで

    勤務経験のある方、またはお分かりになる方教えて下さい。 現在、上記3社のいずれかへ転職を考えています。 入社手続きの時に勤務証明書(退職証明書というのかな?)は必要になりますか? 以前勤務していたところでは「直勤5年まで遡って提出をして欲しい」と言われたことがあり、大手企業は提出が必須なのかな?と思い質問しました。 5年以内だと3社あるのですが… 1社目は解体 2社目は海外 3社目は1年程で退社 と、3社目以外の証明書をもらうのが困難です。 ちなみに直勤企業の時は1社目はまだ解体していませんでした。2社目は退職直後だったので退職証明書に替わる書類がありました。 もし証明書の提出が必要なら他社も検討するつもりです。 おかしな質問ですみませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • 大東建託 の事詳しく知りたいのですが

    現在40歳の主人が 今月で転職を考えております。 全く未経験の 営業に勤務が決まりそうなのですが 大東建託という土地活用会社です。 有利子負債0円だそうですが、今ひとつ会社の事を理解できず 仕事の不安が一杯です。 同業者の方 以前同じような仕事についていた経験のある方のご意見を聞かせていただきたいのです。 当然 厳しい世界でしょうし、覚悟は出来ているのですが 働く立場の目線からの意見を参考にさせて頂きたく質問致します。 どうぞ宜しくお願い致します

  • 大東建託の評判

    初めまして、「sgi340319」です。 今回の相談事は、今転職を考えています。 年齢は49歳です。 30年近く、自動車業界で営業して来ましたが 最近の不況で、業界が思わしくありません。 独立の考えましたが、現状は飽和状態です。 そんな中、「大東建託」の営業の転職情報を目にしました。 他業種からの転職の大丈夫とのことですが内容がわかりません。 業界の情報をご存知の方がいれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 大東建託 保証人不要プラン

    大東建託 保証人不要プラン 落とされたが再審査できる? 私も彼女も困っています。保証人?クレジット審査? 22歳で大学卒業後、11年間、33歳まで正社員として働いてきました。2008年末、体調不良や様々な理由から退職しました。さて…ここからが問題でした…。東京に本社がある「システム技術開発」と銘打った「特定派遣会社」に入社しました。この会社では正社員。社会保険、退職金制度も適用。しかし、当然働く場所は派遣先。この会社(元会社)の派遣先は2社。上京し、派遣元の入社日と同じ日に派遣先会社で入社教育・説明。派遣先の正社員と全く扱いは同じ。イジメや理不尽な業務無し。但し、派遣先から頂いた辞令は「嘱託」と記入されていました。給与は前職より10万円プラス。年2回の賞与も1.5~1.8か月分の支給。年収は560万円で、勤続年数と現在のアパート住居年数は1年3カ月。派遣先の正社員とは何ら変わらない扱いです。前職在籍時の新車購入時に勧められ作成したNICOS/VISAカードは問題なく審査通過。それ以降、新たなカード申し込み無、月々支払いの延滞無。犯罪歴無。ところが、転職後、新たなクレジットカードを作成しようとし、勤務先記入欄を派遣先にしたところ、3社断られ1社はOK。その1社とは給料の振込先である銀行(JCB)のクレジットカードです。これまで申込書の勤務先は、全て派遣先の企業名を記入。様々な事があり、つい1週間前、引っ越しを考え「大東建託」さんの「保証人不要プラン」で審査してもらったところ、審査は通らずでした。 質問1:申込書に正社員である派遣元を記入すれば、審査は通った? 質問2:一度、審査に通りませんでしたが、勤務先を正社員である派遣元を記入すれば再審査して頂ける? 質問3:大東建託さん以外の保証人不要プランのある不動産屋さんで、申し込みをする際、派遣先・元、どちらを記入してもやはり審査は通らない? 長々とすみませんでした。率直なご回答があればお願い致します。

  • 大東建託について(転職)

    大東建託という会社の事務職を受けようと現在考えているのですが、 会社の雰囲気や仕事の内容はどのような感じですか? (私自身は現在会社員で転職希望です。) 経験者や詳しい方がいましたら是非教えていただきたいと思います。 宜しくお願いします。

  • 【大東建託か長谷工コーポレーションか】

    こんにちは。 現在、就職活動中の大学生です。 大東建託と長谷工コーポレーションの2社から内定をいただき、進路選択に悩んでおります。 なお、どちらも施工管理職(現場監督)で、内定をいただいております。 2社の選択に関する様々なアドバイス・現状をお聞きしたく、質問させていただきました。 以下、私なりに理解している2社のいい所(○)、悪い所(●)です。 【大東建託】 ○給与水準が高い ○全国展開で安定が見込める ○工事課の離職率が3%台 ●ネット上での評判が良くない(営業職だけか?‥) ●工事課の職場の雰囲気がどんなものかわからない ●全国転勤有り その他 "完全実力主義"制度が少々不安 【長谷工】 ○会社説明会、会社訪問時の雰囲気が良い ○社員さんにいい人が多かった ○個人的に社員面談や現場見学会をしていただき、親切・丁寧な印象を受けた ○準大手ゼネコン ○全国型ではあるが、基本的に関東・実家から通勤できる範囲での配属、転勤 ●大東建託に比べ、給与水準が低い ●マンション限定 今の自分の中では5-5で、全く決められない状態です… 人生の分岐点、ぜひとも後悔しない選択をしたいです。 現役社員の方、元社員の方、その他皆様の貴重なご意見・アドバイスをお待ちしております。 以上、お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

  • 大東建託か東建か?

    建築営業をやるとします。 大東建託か東建なら どちらに中途入社すべきでしょうか? 経験者の方や 実際にお勤めの方の生の意見をお待ち申し上げます。

  • 「大東建託」と「東建」。

    素朴な疑問です。 「大東建託」と「東建」は両方とも同じ業界の企業ですが、前々から思っていたのですが、何か名前似てますよね??(「大東建託」の真ん中二文字抜き出したのが「東建」ですし) もしかして両者の間には何らかの関係があるのでしょうか?それともたまたま名前が似てるだけなのでしょうか? どなたか分かる方、ご意見ご回答お願いします。

  • 大東建託での住み替えの際の入居審査について

    私は今大東建託のアパートに住んでいて、今回転職のため別地域へ引越しを考えています。仲介手数料がかからないという事で、大東建託での住み替えを考えています。 今現在、KENTAKUカードで家賃の引き落としが行われています(1度だけ残高不足で1日遅れましたがすぐ振込みました)が、やはり住み替えの際にも信販会社の入居審査は行われるのでしょうか? というのも、私には入居後に作ってしまった消費者金融1社、クレジットカードで2社でのキャッシングによる借金があります。返済は毎月滞りなく出来ています。 保証人は現契約と同じ人にするつもりです。 大東建託に尋ねれば良い事なのですが、連絡先を書かなければいけなかったので…ためらってしまいまして。 分かる方いらっしゃいましたらお教えくださいませんか?

  • 大東建託について

    こんばんは。 大東建託の内定が出ました。 私は喜んで行くつもりだったのですが、ネットで調べてみたらすごく悪評高いみたいですね。 面接では、実際は20時くらいまでしか残業はない、休日は週一回は最低でも有ると聞きました。 ブラック企業かどうか入社してみないと分からないと、思っています。 こんな私でも、気になる点が一つだけ有ります。 入社時に、保証人の印鑑証明の提出です。 なぜ、印鑑証明の提出が必要なのでしょうか?? 大きい会社では普通の事でしょうか???

専門家に質問してみよう