• 締切済み

大東建託 の事詳しく知りたいのですが

現在40歳の主人が 今月で転職を考えております。 全く未経験の 営業に勤務が決まりそうなのですが 大東建託という土地活用会社です。 有利子負債0円だそうですが、今ひとつ会社の事を理解できず 仕事の不安が一杯です。 同業者の方 以前同じような仕事についていた経験のある方のご意見を聞かせていただきたいのです。 当然 厳しい世界でしょうし、覚悟は出来ているのですが 働く立場の目線からの意見を参考にさせて頂きたく質問致します。 どうぞ宜しくお願い致します

みんなの回答

回答No.1

東証1部上場企業ですね。 土地を持つ資産家に家賃保障をするのを触れ込みにアパート経営の営業を呼びかける仕事です。 マージンが多いのが魅力の営業ですが、ノルマはきついしで退職者は多いようです。 不利な点。 家賃保障分を勘案して、建設費が他社に比べ高い。 有利な点。 デザイン的にしゃれているので素人には魅力的に映る。 これくらいです。

関連するQ&A

  • 大東建託か東建か?

    建築営業をやるとします。 大東建託か東建なら どちらに中途入社すべきでしょうか? 経験者の方や 実際にお勤めの方の生の意見をお待ち申し上げます。

  • 大東建託について(転職)

    大東建託という会社の事務職を受けようと現在考えているのですが、 会社の雰囲気や仕事の内容はどのような感じですか? (私自身は現在会社員で転職希望です。) 経験者や詳しい方がいましたら是非教えていただきたいと思います。 宜しくお願いします。

  • 大東建託 住み替えに関しての不信

    似たようなご経験がある方や詳しい方に教えて頂けると大変助かります。住んでいる不動産屋(大東建託)に疑問を覚えはじめております。 大東建託のアパートに1年半くらい住んでおりますが,上の階の人の足音が酷く,引っ越しをしたく思っています。 契約で,同じ大東建託の他の物件に転居する際には,クリーニング代だけで転居可能とのことだったので,担当者の方に「近くの似たようなお家賃で最上階の物件を紹介して下さい」とお願いしたところ,メールにてお返事を頂きました。PDFには店頭にあるようなチラシに「契約済み」などのハンコが押されたものが送られてきました。 家賃がかなり高いので,大東のネットで調べてみたところ,ネット掲載の家賃よりも1万以上高い家賃になっていました。 また,違う物件を大東のネットで探したために,担当者を通さずに,そのHPから内覧希望を出したのですが,次の日に「この物件の掲載は終了しました」となっておりました。 他の不動産会社のHPにはまだ掲載されています。 不信感を覚えたので,上記2点を担当者にメールし「電話でお話しできますでしょうか?」と先程送りましたが,新規客よりも住み替えは実入りが少ないので,住み替えをさせないようにしているのではと感じております。 似たようなご経験された方や,不動産に詳しい方いらっしいましたら,今後の対応などお知恵をお貸し頂けるととても助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 【大東建託か長谷工コーポレーションか】

    こんにちは。 現在、就職活動中の大学生です。 大東建託と長谷工コーポレーションの2社から内定をいただき、進路選択に悩んでおります。 なお、どちらも施工管理職(現場監督)で、内定をいただいております。 2社の選択に関する様々なアドバイス・現状をお聞きしたく、質問させていただきました。 以下、私なりに理解している2社のいい所(○)、悪い所(●)です。 【大東建託】 ○給与水準が高い ○全国展開で安定が見込める ○工事課の離職率が3%台 ●ネット上での評判が良くない(営業職だけか?‥) ●工事課の職場の雰囲気がどんなものかわからない ●全国転勤有り その他 "完全実力主義"制度が少々不安 【長谷工】 ○会社説明会、会社訪問時の雰囲気が良い ○社員さんにいい人が多かった ○個人的に社員面談や現場見学会をしていただき、親切・丁寧な印象を受けた ○準大手ゼネコン ○全国型ではあるが、基本的に関東・実家から通勤できる範囲での配属、転勤 ●大東建託に比べ、給与水準が低い ●マンション限定 今の自分の中では5-5で、全く決められない状態です… 人生の分岐点、ぜひとも後悔しない選択をしたいです。 現役社員の方、元社員の方、その他皆様の貴重なご意見・アドバイスをお待ちしております。 以上、お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

  • 大東建託のアパートにお住まいの方

    おとといから青い部屋の鍵を無くしてしまい、一生懸命、部屋中を探しておりますが一向に見つかりません。 おそらく部屋のどこかだと思うのですが…。 そこで大東建託のアパートにお住まいの方にご質問です。 このまま鍵が見つからなければ管理会社の方へ連絡をしなければと思っておりますが、鍵を交換する事になりますよね? その場合、だいたいどのくらいのお値段になるのでしょうか? こちらの不注意ですが、金額が気になっております…。 もしわかる方や同じ経験をされた方がいらっしゃいましたら、どうかご回答の方を宜しくお願い致します。

  • 大東建託 離職率(平成23.12.31質問)

    大東建託は、会社四季報をみても平均年収800万円とか、建設会社のなかでは、業績もよさそうですが、建築営業は、常に求人募集をしてますし、1年で80%の人が辞めていくとか、ききますけど、なにが問題で、辞めていくのでしょうか。実際に勤務経験のある方に、ご回答いただければ、幸いです。 よろしくお願いします。

  • 東建コーポレーションの事務の仕事ってどうですか? 

    私の妹が東建コーポレーションの支店の事務の仕事に応募しようとしていますが、調べてみるとあまりいい話を聞かないのでちょっと心配です。会社としてどうなのでしょうか。 ただ、良くない話というのが、営業職だとハードでしんどいという話なので、事務の仕事には関係ないのかな、とも思うのですが。 あと、東建は地主の人を騙してマンション建てる?みたいな事も聞いたんですけど、それって不動産業界ならよくあることなんでしょうか。 あと、会社としても、これから先大丈夫なのか心配です。 どうか分かる方がいらっしゃったら、教えて下さい。

  • 大東建託2階建てハイツの騒音(すみません。長文です。)

    大東建託の2×4、1棟に2世帯だけの2階建てハイツの 1階に夫婦2人で引越ししてきて、5ヶ月になりますが、 2階からの音が、ビックリするくらいうるさく、 5ヶ月我慢しましたが、今月、別の所へ引越しします。 木造なので、ある程度の生活音は仕方ないと思っていました。 でも、足音、物音、たまにビックリする位の音、話し声、 お風呂の音が丸聞こえです。 特にお風呂の音は寝室にいるとめちゃめちゃ響いて聞こえてきます。 すぐそばで入っているかのように… 2階の方は、深夜に入られたりするので、 寝室に行って私達が寝ようと思ってても、 いつそのお風呂の音が聞こえてくるんだろうと思ったら、 気になって寝れません。 もちろん、大東建託の管理会社の方に苦情を入れさせて もらいました。 はじめは、コチラの音も聞こえているのでしょうから、 音が1階に相当響いているという事を2階の方に知ってもらって、 お互い気をつけましょうというお願いのつもりで、 2階の方に伝えてもらいました。 ですが、なかなか改善はされませんでした。 大東建託のこの建物の作りにも問題はあると思うのですが、 2階の方によってもまた少しは違っていたのかなとも思います。 1日中何か物を動かしたりするような音だったり、 深夜にドンドンドンととても生活音とは思えないような 音を出したり、深夜に大きな声で話したり… 何回も静かにして下さいと大東建託の管理会社を通して お願いしているのに、全然気をつかって頂いている 様子がないので、1回、深夜に大きな音を出された時に、 直接言いに行って喧嘩になった事もあります。 2階の方も夫婦2人暮らしです。 子供が出している音だったら、こちらも仕方ないと 思えるのですが、私達よりも、おそらく年齢的に大人です。 私達の部屋は2DKなのですが、リビングにいれば、 足音、物音、話し声がうるさく、 寝室にいけばお風呂の音がうるさく、 この5ヶ月間本当に休めれる場所がありませんでした。 音から逃げる場所がありませんでした。 上からの音は、本当に威圧感を感じ、精神的にも参ります。 ここは、2009年2月に完成していて、私達が入る前に、 完成してすぐ入居した方がいらっしゃったそうです。 でも、その方は、2ヶ月ですぐ引っ越されたそうです。 その事を、はじめに営業担当の人に聞いたとき、 2階の方とのトラブル?と頭をよぎり不安になりましたが、 その時の営業担当の人の説明では、そういう事はないので 安心して下さいという事でした。 ですが、2ヶ月位たった頃に、近所の方から前に住んでいた人は、 上の人の音がうるさくて出て行ったと聞きました。 私達は違う事を聞かされていたので、めちゃくちゃ腹が立ち、 すぐに大東建託に電話をしましたが、 全くその様な事は聞いていないとういう回答でした。 でも、近所の方がわざわざその様な嘘をつくとも思えません。 結局、2階の人がうるさいと感じていたのは、私達だけでは なかったんだとその時思い、引越しを決断しました。 もし、大東建託がこの事を知ってて何も言わずに 私達にこの部屋を紹介したとすれば、 それは、問題ではないのでしょうか? また、内装、外観がかわいいので、 私達が引越しをすればすぐに次の人が入ると思うのですが、 次の人も普通に生活できるとはとても思えません。 今度入る人には、音の事に関して、ちゃんと伝えるのでしょうか? それともう一つ、部屋を借りる際、両隣など、 どんな人が住まれているのかというのは、 聞けば教えてくれるのが普通ではないんですか? 私達が大東建託のここを借りる際、営業担当の人に 2世帯だけなので、2階の方がどんな人かというのは とても気になるところだったので、2階の方はどんな方ですか? と聞いたら『それは教えられないんですよ。入ってから のお楽しみです』と言って何も教えてもらえませんでした。 今度引っ越す所では、両隣、下の方の年代など、 ちゃんと教えてくれましたし、周りにきいても、 部屋を借りる際は聞いたら教えてくれたと言います。 これはどうなのでしょうか? 今思えば、何か教えられない理由でもあったのかと 疑いたくなります。 文章では、なかなか、ここの騒音が、どんなにひどいかというのは、 伝えにくいのですが、この5ヶ月間本当に悩み続けました。 他に怒りをぶつけるところがなくここに書かせて頂きました。 結局、泣き寝入りしかないのでしょうか? いろんな意見聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 建託会社との取引について

    先日、実家の父から、アパートを建てるとの連絡がありました。遊んでいる土地にアパートをたて建築会社が管理するというものです。しかし、建築費用として、父が借りる額が、1億5千万円、自己資金がないのでほぼ全額借金するとのこと。(父は、72歳)会社は大東建託なのですが、あまりにも無謀な額に恐ろしく断ったほうがよいのではと、思うのですが、どなたか助言をいただけないでしょうか。

  • よろしくお願いします。。大東建託株式会社様より就職のお誘いが来ているの

    よろしくお願いします。。大東建託株式会社様より就職のお誘いが来ているのですが、私は営業職はしたことありません。それに大東建託様を検索すると就職に関しては評判の悪いことしかありませんでした。就職すれば、正社員なのですごく興味はありますが、はたして今の職(派遣です)をやめてまで就職して問題ないかが不安です。どなたか、特に愛知県在住の大東建託とかかわっている方、どうか仕事に関しての情報をください。ちなみに私は女です。よろしくお願いします。