• ベストアンサー

漫画のファイルを小さくする方法ありませんか?

supercub1958の回答

回答No.4

これは、質問を「容量の大きなファイルをメール以外の方法で送る方法はありませんか?」と読み替えた方が、適切な答えになるのではないかと思います。 私がおすすめする、一番、お手軽な方法は、MSNメッセンジャーをお使いになることです。 大概のWindowsユーザーは、MSNメッセンジャーを使っていますよね。 もし、b1001さんと、相手の方お二人がMSNメッセンジャーでオンライン状態を公開しあう仲でしたら、 「ファイル」メニューから「ファイルまたは写真の送信」を選ぶことで、送ることができます。 二人が同時にオンラインになることが難しいということであれば、オンラインストレージサービスをお使いになると良いと思います。 http://internet.watch.impress.co.jp/www/article/2001/0423/storage.htm 無料のサービスとなると、ほとんどが英語サイトですが、日本のものでしたら、 宅ふぁいる便 http://www.filesend.to/ をおすすめしておきます。 ファイルを一時預かりしてくれて、相手には、保管場所を知らせるメールが届きます。

b1001
質問者

お礼

メールで送る以外にも方法があるんですね。 またひとつ勉強になりました。 先方にも確認してみます。 ありがとうございました。