• ベストアンサー

千葉の砂浜に住む昆虫

copeの回答

• ベストアンサー
  • cope
回答No.1

こんばんは ハマトビムシの幼体だと思いますよ。 ノミのような形で、彼らの跳躍力は驚異的で、 幼体のうちは小さすぎて、砂が飛び跳ねている様にも見えますよ。 打ち上げられた海藻の下などによくいます。 T大学海洋学部では、卒論の研究対象ともなっています。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/MILKY/seibutsu/yado-kani/seibutsu-hamatobi.html
seinzeit
質問者

お礼

どうやらこれっぽいですね。 ノミみたいだったけれど、刺されなかったし、 何なのだろうと不思議に思っていました。 これでスッキリしました。ありがとうございます。