• ベストアンサー

ファイナンシャルプランナーの可能性

ken123の回答

• ken123
回答No.1

うぅぅ・・・回答にはならないと思いますが・・・ 講義や書籍発行を行うとは、つまり人より優れていたり人の知らないことを伝えることでして、才能もあるでしょうが、最後はやっぱり努力という言葉が・・・ 結局は自分次第なので、「志」で大きく左右すると思います。 ただ、FPは本来、借金防止とか赤字阻止ということをするのではなく、お金の有効な使い道の検討をします。もし、投稿された内容であればFPでなくても良いと思います。決してローンが悪いものでもありません。 現状としては、FPで飯を食べて行くにはそれなりの準備が必要でしょう。資格をとったからといって仕事があるわけではありません。これは、どんな資格でもそうです。 となるとやはり「志」かな~

ENTERTAINER
質問者

お礼

自分がやるぞという気持ちが果たして本当に本気で思っている事なのか、もう一度、一から考えました。 実現させるには相当の努力が必要だと思われます。 ご意見ありがとうございます。